ちびニャン4号入店

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/31(火)
 みなさん、こんにちは

 毎日暑いですね。夏バテしていませんか。


 さて、昨日ちびニャンズの名前が決まったことをお伝えしたばかりですが、今日ちびニャン4号が入店しました。

 ちびニャン4号
 あの小さいイチローが大きく見えるくらい、とっても小さいコです。 

 地元で活動されている「くるめ動物応援団」さんからのご依頼があり、お引き受けしました。
 
 前回もお伝えしましたが、里親さんにはぜひ2頭飼いをご検討していただきたいと思っています。でも、今3匹なので、あと仔猫一匹までならと思っていたこともありました。



 保護されたのは7月8日、久留米市内の某公園。

 保護当日のちびニャン4号
 まだこんなに小さかったんですね。


 もし、この子が人の手によって遺棄されたのだとしたら、それは許されないことです。

 「猫を捨てる」…法律に触れることでもありますが、それ以上に人として決して許されないことです。

 動物の遺棄・虐待は犯罪です


 

 こんなに小さい子猫なら、カラスはらくらくと巣に運んで行くことでしょう。カラスでなくても、この暑さ、突然の豪雨に耐えられるはずがありません。いたずら好きの子供もいます。時に子供はとても残酷なことをするものです。

 「子猫を捨てる」=「その子を殺す」なのです。しかも自らの手を汚すことなく。こんな卑怯な行為は絶対に許されません。法律上ではなく、“人として”です。



 7月19日のちびニャン4号
 7月19日の様子です。ずいぶん大きくなってますね。


 
 このコは運よく保護され、命をつなぐことができました。だからこそ幸せになってほしい。

 4号も里親さんを募集します。

 まだここの環境にも慣れていないので、今すぐにというわけにはいきませんが、このコに興味のある方、ぜひ会いに来てください。1週間ほどしたらお店に出られると思います。


 イチロー、ジロー、ミケコもどうぞ宜しくお願いします。

 
 では、また

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
お世話になっています。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
この子がいた、某公園では猫達の不妊を重点に施してきました。
その場での出産はあり得ませんので、100%捨てられたのだと思います。
猫を捨てた人にも様々な事情があるとは思いますが、最大限の捨てない努力を望みます。
そして、捨てる事になる命が生まれないように不妊・去勢を、コレは義務ですネ。
新しい、真の家族との縁を祈ります。

ありがとうございます。

くるめ動物応援団 きむ爺でした。
2012/08/02(木) 08:46 | URL | きむ爺 #th.UdGY2[ 編集]
くるめ動物応援団

 きむ爺 様

 子猫は名前の通りとても元気です。

 初日は震えていましたが、今はたくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんの下で社会化中です。しばらくケージの中に入れて様子を見るつもりだったのですが、とにかく元気で遊びまわるので、今は様子を見ながら外に出しています。

 里親希望の方もいらっしゃいますが、せっかく社会化中ですし、もう少しここでいろんな経験をしてからと思っています。

 お役に立てて何よりです。

 
2012/08/04(土) 11:23 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ