FC2ブログ

黒ちゃん&アビちゃん、トライアルです。幸せになれるかな?そしてキーちゃんも!?

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/12/23(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪年末年始の営業日につきまして≫

 年末は12月30日(土)まで通常営業いたします。
    
 12月31日(日)~1月5日(金) 年末年始休業
 
 1月9日(火) 臨時休業

 また、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 現在、猫カフェNha Con Meoには猫スタッフ6匹を含めた20匹が暮らしています(*^_^*)。


 14匹の猫達は里親募集中で、特に今年生まれた子猫達が9匹、何とか子猫のうちに里親様のもとにと思っていたのですが、ようやくお話を頂くことができました。


 嵐の夜の六兄弟①
 キジ君は小次郎君として幸せを掴んでいます。



 8月中旬に保護した“嵐の夜のロクニャンズ”の黒ちゃんとアビちゃん。

 
 
 黒ちゃん
 ロクニャンズ唯一の黒猫、黒ちゃん♂


 アビちゃん
 アビシニアン風の色合い、なんちゃってアビシニアンのアビちゃん♀。

 

 2匹一緒に迎えて頂けることになり、これでロクニャンズは私の一番のお気に入り、コアラちゃんが最後の幸せ候補生になりました。


 コアラちゃん
 1番小さくて、そして一番賢いコアラちゃん♀。



 そして、マミちゃんの子供たち、ミルちゃん、みる君、コアラ君、七夕兄妹のとらじろーさん&ふみちゃん、そしてポンポコリン姉妹のポコが幸せ行きの切符を待っています。

  子猫達
 子猫達はみんな仲良しです(*^_^*)。



 黒ちゃんとアビちゃんのトライアルは27日から。

 ちょっぴり寂しくなりますが、春になればまた乳飲み子たちがセンターに持ち込まれます。

 できるだけたくさんの命を救うためにも、そして何より猫達が幸せをつかむためにも、里親様のもとに全員をお届けしたいと思っています。

 まだまだ可愛い子猫がいますので、ぜひ会いに来てくださいね。



 そしてそして、ケージ暮らしを強いられていた“荒ぶる猫”キーちゃん。猫が大嫌い。


 キーちゃんの最近の記事はこちらをご覧ください。

 「キーちゃん、お疲れ様(*^_^*)

 「荒ぶる王子、キーちゃん(・_・;)



 キーちゃん
 最近では自分からケージに入るようになりました。


 何とか里親様、もしくは預かり様のもとに移って、他の猫がいない環境に移して、キーちゃんがどんな猫になるか様子を見ていただきたいと思っていたのですが、今回、預かりに手を上げてくださる方が現れました!!

 最低でも半年は預かってくださるとのこと。

 そこで“荒ぶる猫”から“可愛いお膝猫”になれたら、改めて里親様を募集することもできます。

 できることなら猫部屋に戻らずにそのまま終の棲家を見つけて幸せになって欲しいと思います。

 キーちゃんのお引越しは28日。

 もしかしたら猫カフェ最後の日になるかもしれません。そうなって欲しいと願うばかりです。

 これまでキーちゃんのことを心配して下さった皆様、本当に有り難うございましたm(__)m。


 キーちゃんは怒ってるぞ!!
 皆さん、ありがとうございました。ボクはもう帰らないぞ!!


 キーちゃんが猫部屋に戻らなくて済みますように!!

 預かりT様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




  
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ