FC2ブログ

ポンポコリン姉妹、紆余曲折の末に…(*^_^*)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/12/26(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪年末年始の営業につきまして≫

  12月30日(土)まで通常営業いたします。
    
   12月31日(日)~1月5日(金) 年末年始休業

   1月9日(火) 臨時休業

 また、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 7月25日、3匹の小さい小さい子猫が久留米市動物管理センターに持ち込まれました。


 「またまた乳飲み子…またまたキジ猫…(^_^;)。


 3匹とも80g前後のへその緒付き。性別も分かりません。

 しかも3匹のうち2匹はそっくりの柄でまっすぐ尻尾。区別もつかないため、診察の時に少しだけ背中を剃っていただきました。

 個体識別は必須なんです。ミルクをどれだけ飲んだか、体重がどれだけ増えたか、毎日細かく記録していかなくてはなりません。

 少ししかミルクを飲まなかったり弱っちかったり、ハラハラヒヤヒヤの子育てでしたが、何とか無事250gを超え、これからは少し楽になるかなと思った矢先…。

 「雨に濡れた子猫が6匹いる。母猫はいないようだ。目が開いていない子もいる」

 排水溝から水があふれ出すほどの嵐です。放っておくことができず、やむを得ず保護。

 3姉妹は緊急で預かりK様のもとへ。

 一時的とはいえ、突然のお別れ(T_T)。でも、保護直後の猫と未ワクチンの子猫を接触させるわけにはいかないのです。


 
 というわけで、3姉妹はK様のお宅ですくすく成長。

 94番ちゃん、95番ちゃん、96番ちゃんから、ポコ、リン、ボンという可愛い名前をもらい、可愛い子猫に育ちました。

 そして、本格的に里親様を見つけるため、11月20日、Nha Con Meoに戻っていました。

 
 「ポンポコリン姉妹がやってきた(*^_^*)


 そして何と、1週間も経たないうちに、94番ちゃん改めポコ、95番ちゃん改めリンの2匹が一緒にトライアルに入っていました。

 そして2週間後、2匹一緒に正式譲渡…となるところだったのですが、事情により、リンちゃんだけが正式譲渡、ポコに代わってポンが改めてトライアルに入りました。


 リンちゃん、正式譲渡
 一足早く幸せをつかんだリンちゃん。くるりんしっぽです(*^_^*)。


 そして、今回ポンちゃんも正式に迎えていただくことになり、ようやくリン&ポン姉妹が新しい家族を見つけることができました。


 ポンちゃん、正式譲渡
 ボンちゃん改めジジ(*^_^*)。首輪も似合っています❤


 ジジちゃんは先住のモグお姉ちゃんと仲良し(*^_^*)。


 ボンちゃんはモグお姉ちゃんと仲良し
 よく一緒にこたつに入っているそうですよ(*^_^*)。


 新しいキャットタワーも買ってもらいました(*^_^*)。


 幸せニャンコ、リンちゃん
 こちらも首輪がよく似合っています(*^_^*)。



 ポンちゃんと入れ替わりに猫ルームに戻ったポコちゃんは猫部屋の子猫達と仲良し。

 一緒に里親様とのご縁を待っています。


 ポコちゃん、里親様募集中です(#^.^#)。
 子猫達はみんな仲良し。ぜひ一緒に迎えてあげてください(*^_^*)。

 
 H様、リンちゃんとジジちゃんのこと、末永く可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 
 

 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に二往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ