拾得物として警察に届けられた乳飲み子くぅちゃん、幸せをつかみました!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/12/30(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪年末年始の営業につきまして≫

  12月30日(土)まで通常営業

  12月31日(日)~1月5日(金) 年末年始休業

  1月6日(土) 通常営業致します。

  1月9日(火)   臨時休業


 尚、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 先日からトライアルに入っていたくぅちゃん、これまでになく強運に恵まれた子猫でした。


 直接管理センターにではなく、拾得物として警察に届けられてからセンターに移動したので、殺処分までの猶予を与えられたこと。


 目もすっかり開いていて生後2週間は経っていそうなのに、収容されてから10日間の間に体重が120gから130gと10gしか増えず、ミルクを飲む力も弱かったくぅちゃん。とうとう血便まで出始め、センターでも動物病院でも厳しいと思われたのにもかかわらず、預かりK様の渾身のお世話で立派な子猫に成長できたこと。


 そして、ご両親と3人のお子さん、ホームステイ中の2人の留学生と3匹のワンちゃん、ウサギのワサビちゃん、モモンガさん2匹、そしてお兄ちゃん猫のくりちゃんと、とても賑やかで温かいご家庭に迎えていただけたこと。


 そんな強運の持ち主くぅちゃんですが、この度正式譲渡となり、ふきちゃんとして幸せな猫生を歩き始めました。


 くぅちゃん、正式譲渡①
 お嬢猫、ふきちゃん。



 ふきちゃんは男性陣がお気に入り。お父さんやお兄ちゃん達が大好きなんだそうです。

 一生懸命お世話なさっているお母様はちょっぴり不満げ(^_^;)。



 くぅちゃん、正式譲渡②
 お兄ちゃんもふきちゃんが大好き❤


 これまでワンちゃんにちょっかいを出していたくりお兄ちゃんも、ずっとふきちゃんの後を追いかけているんだとか。



 くぅちゃん、正式譲渡③
 先住猫のくりお兄ちゃんもふきちゃんが大好き❤


 里親のK様、ふきちゃんのこと、末永く宜しくお願いしますm(__)m。



 くぅちゃん、正式譲渡④
 いっぱい遊んでもらいます(*^_^*)。


 ふきちゃんの譲渡で2017年の譲渡は最後になります。

 29匹目…目標としていた40匹には遠く及びませんでした。

 
 今年は乳飲み子の引き出しや保護、かなり頑張りました。

 3月にマミちゃんと子供3匹。

 マミちゃんと子供たち 2017年4月3日
 飼い主さんが亡くなり生まれたばかりの子猫と一緒にセンターに持ち込まれたマミちゃん。


 4月にはキジ&黒猫4兄弟といも虫兄妹2匹。


 乳飲み子4兄弟①

 いもむしハチワレ君

 いもむし黒ちゃん


 
 7月に七夕兄妹4匹とポンポコリン姉妹3匹。

七夕兄妹

 未熟児三兄妹


 8月に嵐の夜のロクニャンズとくぅちゃん。

 嵐の夜の六兄弟①

 警察経由のグレちゃん



 でも、保護するだけではなく、里親さんを見つけることが大切です。

 でないとただの多頭飼育になってしまい、あまり無理をすると崩壊につながります。


 マミちゃんと子猫達はまだお話がありません。

 マミちゃんと子猫達
 マミちゃん、みる君、コアラ君、ミルちゃん。 


 七夕兄妹のとらじろーさんとふみちゃんも猫ルームで出会いを待っています。

 
七夕兄妹
 茶トラがとらじろーさん、キジ猫ふみちゃん。縞ではなく珍しいドット柄(?)の2匹です。



 ポンポコリン姉妹のポコとロクニャンズのコアラちゃんもまだです。


 コアラちゃん
 私の一番のお気に入り、コアラちゃん。

 ポコちゃん、里親様募集中です(#^.^#)。


 
 もうすぐ猫の発情期が始まります。

 猫の妊娠期間は2か月…3月にはセンターに乳飲み子が持ち込まれるでしょう。

 本当はすべての乳飲み子を引き出したい。

 でも、里親さんが見つからないのに増やし続けることはできません。

 
 直接動物管理センターに行くのは抵抗があるという方も、Nhas Con Meoから猫を迎えていただければ、間接的に殺処分をなくすことができます。  

 猫ルームで十分に触れ合って、相性や好みを確かめたうえでトライアル(お試し飼育)に入っていただくことができます。

 正式譲渡の後も、可能な限り飼育の相談などサポートさせていただいています。


 猫を家族に迎えようとお考えの方、ペットショップに行く前にぜひNha Con Meoを覗いてみてください。

 純血種じゃなくても十分可愛いですよ(^_-)-☆



 2018年も猫カフェNha Con Meo&くるめ猫部屋のニャンズをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 
 

 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に二往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ