Happy cat 299 Club 2017年下半期の収支報告です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/01/22(月)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪1月の営業日につきまして≫

 1月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 Nha Con Meoは猫カフェではありますが、「子供が猫を拾ってきた。引き取って欲しい」「うちの小屋に野良猫が子猫を産んでしまった。どうしたらいい?」「○〇に猫が大量に遺棄されている」…いろんなご相談を受ける中で、当初の「久留米市動物管理センターに持ち込まれる猫を一匹でも多く救うこと」だけでは、何も解決しないということを思い知らされるようになりました。

 そもそも行き場のない命が生まれないようにしないといけない。そのためには、猫を飼っている方には避妊去勢手術を勧めること、そして野良猫にも避妊手術を受けさせること。

 以前は地域猫活動とかTNRとか、自分にはとてもできることではないと思っていました(実は今もちょっひ゜り思っています)。

 それでも、少しずつ少しずつ、できることを地道に続けていくこと、そして情報を発信し続けること、これしかありません。


 皆様からも温かいご支援を頂き、何とかさくら猫を増やしていくことができています。

 本当に有り難うございます。


 1.久留米市の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術支援事業」。

 費用 59,400円

  (内訳:メス10,800円×5匹、オス5,400円×1匹)

 悲しいことに、この子はお腹の中に臨月の赤ちゃんが3匹…堕胎となりました(T_T)。


 2017年9月1日TNR
 ごめんね、本当にごめんね(T_T)。


 毎回毎回お伝えしていますが、好きで避妊去勢手術しているわけではありません。

 まして堕胎となれば、更に辛いこと。特に臨月の赤ちゃんは、センターから引き出す乳飲み子ぐらいのサイズがあります。

 でも、今、すでにこの世に生を受けている子達でさえ救えないのです。行き場のない命を産ませるわけにはいかないのです。、

 だから、妊娠する前に避妊手術を受けさせないといけないんです。



 2熊本の竜之介動物病院が行ってくださる野良猫の無料手術キャンペーンで6匹。

 費用 6,480円

 (内訳:6匹×1,080円 オスメスの区別は不明です)
 

 3.さくら猫さん、里親募集にかかる費用

   検便、ノミダニ駆除 2,260円

 2017年10月8日譲渡会②
 さくら猫がおうち猫になれる…本当に嬉しいことです!!


 支出合計 68,140円


 収入合計 65,396円

 Nha Con Meo店頭にて販売していますチャリティーグッズの売り上げと募金が12,000円、そして個人ボランティアMさん、Happy Cat 299 Clubの口座に振り込んでくださったMK様(月々のご支援、本当に有り難うございました)、MF様、FM様からのご支援が44,000円、前年度に個人ボラさんのTNR費用を立て替えていた分9,396円を送金して頂きました。

 皆様のおかげで12匹のさくら猫が誕生しました。本当に有り難うございました。 


 前期より繰越金 141,786円


 支出合計 139,042 円


 ここの所、捕獲器の貸し出し依頼が少しずつ増えてきましたので、こちらから捕獲器を購入させていただこうと思っています。
 
 また2月にはできるだけたくさんの猫を熊本に連れて行きたいと思っています。

 しかし、現在、久留米市内で現在把握している野良猫問題がある場所が3か所、そのうち2か所はどうしても餌やりさんの協力が得られず、1か所しかTNRができないかもしれません。

 可能性が低くても、あきらめずに餌やりさんにコンタクトを取っていきたいと思っています。

 いつか分かってくれる日が来るかもしれない。

 久留米市内の野良猫がすべてさくら猫に、そしていつの日か、すべての猫がおうち猫になれる日が来るまで…ワタシ、生きてるかしら(^_^;)。


 知っていますか、さくらねこ③


 できることをやっていきます(*^_^*)。




 Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていますので、どうぞこちらもご覧ください。

 


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ