FC2ブログ

くるめ猫部屋、ピンチです(・_・;)!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/02/09(金)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪2月の営業日につきまして≫


 2月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 2015年の11月のとある日、猫カフェにかかってきた一本の電話から始まったくるめ猫部屋、早いもので丸2年を過ぎ3年目に突入しています。


 くるめ猫部屋HP

 ブログ「くるめ猫部屋へようこそ(=^・^=)

 くるめ猫部屋FBページ


 当初の「多頭飼育部屋の猫達12匹に里親探しをする」目的はほぼ達成できています。12頭のうち8頭はすでに幸せを掴んでいて、まだご縁を待っているのが4匹。当初の予定であれば、もうくるめ猫部屋は終了しているはずでした。


 レグ
 多頭部屋出身レグさん(=^・^=)。

 オレ、まだか?


 しかし、2016年の夏、猫屋敷の取り壊しに伴い、猫達が処分されることになり、21匹を引き取る決意をしてから、くるめ猫部屋は新しい仲間を受け入れて賑やかになりました。

 21匹のうち、8匹が里親様のもとへ。13匹が出会いを待っています。

 くるめ猫部屋 ボン太
 猫屋敷出身、ポン太君(=^・^=)。


 ボクもまだですか?


 また、Happy Cat 299 ClubのTNR活動を通じて保護したママちゃんやココ、ずっとずっとお世話になっていた預かりボラI様の事情でお預かりすることになったキラ&ケン。


 くるめ猫部屋 ケンちゃん
 イケニャン、ケンちゃん(*^_^*)。


 そしててんてん捜索中に保護した、よれ。


 ヨレヨレにゃんこのよれ
 本当によれよれだったんです(T_T)。



 現在は22匹が、仲良く&時々けんかしながら、くるめ猫部屋で出会いを待っています。


 くるめ猫部屋 お兄ちゃん&コクン
 甘えん坊のお兄ちゃんとコクン♡


 これまで何とか皆様からの温かいご支援を頂き、ギリギリで運営してきましたが、12月と1月に病猫が相次ぎ、2か月の治療費が10万円を超えてしまいました。

 電気代がかさむ冬は特に辛いです。

 とうとう累積の赤字が15万近くなってしまいました。

 詳しいことはこちらをご覧ください。⇒「12月と1月の収支報告です(^_^;)


 というわけで、“Nha Con Meo的おすすめニャンコグッズ” をセレクトしました。

 売り上げはすべてくるめ猫部屋の運営に宛てさせていただきます。

 猫グッズをご購入予定の方、ぜひご検討くださいませm(__)m。


 まず最初はこちら。現品一点限りです。


 家具調キャットタワー
 家具調のキャットタワー、通常のタワーよりずっしり重厚感があります(=^・^=)。


 お客様ご自身の組み立てになります。

 基本的には店頭渡しですが、久留米市内であればお届けします(^_-)-☆

 標準小売価格29,000円(税別)⇒18,000円(税込)

  
 そして、お次は大人気商品のこちら。


 ウインドーベッド
 猫さん大好き、ウインドーベッド。


 ウインドーベッド②
 子猫なら2匹でもOKですよ(^_-)-☆

 ウインドーベッド、4,500円。モデルは1年前に幸せをつかんだサリーさんと茶太郎くん(*^_^*)です。


 ウインドーベッド③
 冬はすっぽりぬくぬくです(*^_^*)。


 こちらはウインドーポッド。7,500円。

 ちょっと違う使い方もできます(=^・^=)。

 
 ウインドーベッド④
 この使い方はウインドーポッドならでは。


 ご注文お待ちしています。



 次は一押しのキャットフードをご紹介しましょう。


 肉食動物である猫は、基本的に穀物を消化するのが下手。中には穀物アレルギーを起こしてしまう子もいます。

 しかし、ほとんどの国産ドライフードは主な成分が穀物。しかも猫には必要がない着色料まで使われています(-_-;)。


 穀類メインのフード
 フードの袋をよく見てみてください。穀類が一番に来ていますね。一番多く含まれているということです。

 
 こちらでお勧めしているのはこんなフード。


 お肉メインのフード
 肉類が一番に来ているのがよろし♡です(*^_^*)。


 Nha Con Meo&くるめ猫部屋のメインフードも、肉類が一番に来ているものです。

 それでも、吐き戻しが多く、“リバース組”と呼んでいる5匹には気を使います。

 そんなときはこちらがお勧め。


 ファーストメイト
 穀物不使用のフード、ファーストメイトです。

 
 2種類のフード、いつも使っているものとファーストメイトをボールに入れてみました。


 沈むフード


 いつものフードは浮いていますが、ファーストメイトはすぐに沈んでしまいます。

 さらに時間を置くと、ファーストメイトの方はほろほろに溶けてしまいます。いつものフードはそのまま。


 成分だけではなく、消化のことまで考えると、本当にいいフードだと思います。

 ファーストメイト①
 チキンウィズブルーベリー。

 
 チキンとフィッシュ、それぞれ1㎏2,800円、1,8㎏4,500円です。


 ファーストメイト②
 フィッシュウィズブルーベリー。

 
 高価なフードですが、猫さんが健康でいてくれたら病院代の節約にもなるかもしれません。

 口に入れるものは命に直結していますし、良質のものを与えたいものですね。

 




 次はおもちゃ。

 猫さんにはいつまでも可愛く遊んでもらいたいもの。

 いつもの猫じゃらしもいいけど、こんなのはいかがですか。


 ニャンコロビー、サークル1,500円。


 


 こちらはボックスタイプ(*^_^*)1,600円。

 
 


 この手のおもちゃは猫さん好きですもんね~(*^_^*)。




 そして、こちらも猫さん大好き、猫ビーム3,000円です。


 

 猫ビーム

  

 今回ご紹介した商品以外でも、カタログから注文していただくことができます。

 ケージ、キャリー、ベッド、おもちゃ、爪とぎ、フード…。

 ぜひNha Con Meoでお求めくださいませm(__)m。 



 おススメグッズで皆さんの猫さんも幸せになって、そしてくるめ猫部屋の猫達も安心して幸せ探しを続けることができます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 ご注文、お問い合わせ、お待ちしております。



 Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていますので、どうぞこちらもご覧ください。

 


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ