FC2ブログ

コアラちゃんとポコ、トライアルです\(^o^)/…しかも、あの子と一緒に3匹で!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/02/16(金)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪2月の営業日につきまして≫


 2月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 7月28日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた未熟児3姉妹、ポンポコリン姉妹。


 未熟児三兄妹
 そっくりの3姉妹。区別がつかなくて、最初の頃、病院で背中の毛をちょっぴり剃っていただきました(^_^;)。


 全員80g代と標準よりかなり小さい子猫でしたが、何とか無事成長して、少しほっとしたのも束の間…。



 8月14日の嵐の夜、ようやく乳離れしたばかりと思われる6匹の子猫が保護されました。


 嵐の夜の六兄弟①
 排水溝から水が溢れるほどの嵐の夜、濡れていた子猫をそのままにしておくことはできませんでした。


 マスクちゃんとうし君は悲しいことに、神様に永久譲渡。

 キジ君とくろ君、アビちゃんは新しいご家族のもとで幸せに暮らしています。



 そして、ポンポコリンのポンちゃんとリンちゃんも、2匹一緒に幸せをつかみました。
 
 
 6ニャンズの最後の一匹、コアラちゃん。


 コアラちゃん
 とっても好奇心旺盛な可愛い女の子です♡


 自分のしっぽを追っかけてぐるぐる回るのが大好き。


 ポンポコリン兄妹の最後の1匹、ポコちゃん。


 ポンポコリン姉妹
 一番左がポコ…かな(^_^;)。


 とっても賢くて可愛い子。

 
 この2匹が一緒に里親様に迎えて頂けることになりました。


 Nha Con Meoの猫部屋に4年半いた、この子と一緒に!!


 ロメン・ジャイアン
 4年半の間、一度もお声がかかることがなかったロメンです(T_T)。


 実は、里親希望のI様、猫が欲しいと、何度も何度も猫カフェやくるめ猫部屋に足を運んでくださり、どの猫でもいいけれど、子猫2匹と成猫1匹の3匹を迎えたいというご希望でした。

 子猫2匹と成猫1匹…そんな仲良しの組み合わせが…………あった!!


 

 実は、ロメンさんは同じ顔のコアラちゃんのことをとっても可愛がっているんです。

 
 ロメンさんの初恋の彼女はとっくの昔に里親様のもとへ行き、その後、特に仲良しができることはありませんでした。


 カールちゃん…
 初恋の彼女、カールちゃんがトライアルに行った後、ロメンは…。



 でも、コアラちゃんのことは本当によく可愛がるのです。


 きっとこの3匹ならうまくいくのではないかと、I,様にご提案したところ、ロメンのことをとても気に入ってくださいました。



 というわけで、コアラちゃんとポコちゃん、そしてロメンの3匹で筑後市内のI様のお宅に参ります。

 トライアルスタートは19日(月)から。


 これまで3匹のことを可愛がってくざった皆様、本当に有り難うございました。


 どうか3匹のトライアルが上手くいくように祈っていてくださいね。


 

 Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていますので、どうぞこちらもご覧ください。

 


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
メロンちゃん、ポコちゃんそしてロメンちゃん トライアルおめでとうございます!
しっかり甘えて仲良くしてね。
本当に嬉しいですね😄
2018/02/19(月) 09:42 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん様

 3匹一緒なんて本当に夢のようです。

 来月にはもうセンターへの乳飲み子の持ち込みが始まります。その前に一匹でも多くの子が幸せを掴んでくれると、安心して子猫達を迎えることができます。

 本当に嬉しいことです。

 トライアルが上手くいくように祈っていてくださいね(*^_^*)。

 
2018/02/23(金) 20:34 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ