FC2ブログ

3匹一緒にトライアルスタートです\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/02/19(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪2月の営業日につきまして≫

    
 2月は通常営業ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 皆さん、こんにちは。

 
 先日お知らせいたしましたが、眼球が破裂したひどい状態で保護され、4年半Nha Con Meoの猫ルームでご縁を待っていたロメン、未熟児で久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子3姉妹のポコ、嵐の夜に保護されたロクニャンズのコアラちゃんり3匹が、一緒にトライアルに迎えていただくことになりました。


 トライアルに行く前の夜、不思議な光景を見ました。


 ロメン達、トライアル前日
 生まれた場所も時間もバラバラな3匹が…。


 まるで明日から別の場所で3匹一緒に暮らすことが分かっているみたいに、ロメンがポコのことをずっとずっとグルーミングしていました。


 「明日からヨロシクな


 
 そして、いよいよトライアル。

 猫が欲しくて欲しくて仕方がなかったというI様のお宅は準備万端。


 ロメン達の部屋①


 前日まで物置だったという和室は、すっかり猫ルーム(=^・^=)。

 
 ロメン達の部屋②


 Nha Con Meoにあるのと同じ爪とぎ。

 クマさんはちょっと違いますけど(^_-)-☆


 ロメン達の部屋③


 おもちゃ、猫トイレ…。


 ロメン達の部屋④


 ケージも完璧です。

 建築関係のお仕事をなさっているからか、足場に使うようなのが掛けてありました。


 こちらは下に潜り込んでもいいように…。


 ロメン達の部屋⑤


 こちらは流れる水が好きなポコのために…でしょうか。


 ポコのための給水器
 これ、いいですね(*^_^*)。


 では、さっそくトライアルスタート!!


 例によって、まずは自由行動。


 コアラちゃんトライアル
 ここ、どこ?

 トップバッターはコアラちゃん(*^_^*)。


 ポコも続きます。

 ポコ、トライアル
 ここ、どこ?



 通常、子猫はすぐに冒険を始めますが、成猫は長い時は半日ぐらいキャリーから出てこないこともあります。

 でも、2匹がいることで安心感があったのか…。


 ロメントライアル
 オレ、どこ?

 
 でも、やっぱりまだ怖い。ポコとコアラちゃんが入っていたキャリーに戻ってしまいました(^_^;)。


 ロメン、お籠り中
 オレ、やっぱりまだ無理(・_・;)。



 ポコさんはお気に入りのご様子(*^_^*)。


 ポコ、これ、好き
 ポコ、これ、好き♡


 写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は、里親のI様、店頭販売している首輪を購入してくださり、名前と電話番号を書いたものを私に託していらっしゃったんです。

 それを付けて3匹をお届け。 みんなとっても似合っていて可愛いですよね。




 そうこうしているうちにロメンも出て来て、何と猫草をむしゃむしゃ…。


 ロメン、これ、好き
 オレ、これ好き♡


 Nha Con Meoのニャンズは猫草大好きです(*^_^*)。


 コアラちゃんもこれ、好き
 コアラちゃん、可愛い♡
 

 そして、ロメンも冒険を始めましたよ。


 ロメンも探検中
 こっちの部屋はなーに?


 3匹のこと、こんなに大切に迎えてくださって嬉しい限りです(T_T)。


 コアラちゃん、探検中
 好奇心旺盛なコアラちゃんです。


 3匹がI様の家族にしていただけるよう祈っています。


 コアラちゃん、猫草
 コアラちゃんも猫草好き♡


 トライアルが上手くいきますように!!




 


 
 
    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ