FC2ブログ

餌やりHさんの猫達

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/04/05(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪4月の営業日につきまして≫

    
 4月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 皆さん、こんにちは。


 ひょんなことから関わることになった縁もゆかりもないHさんの猫達…まあ、どこの野良ちゃんも“縁もゆかりもない”んですけどね(^_-)-☆


 時々、自分の猫好きが恨めしくなります(^_^;)。

 こんなに猫が好きじゃなかったら、普通の生活が送れただろうに。もっと親孝行もできたかもしれないって(^_^;)。


 まあ、それこそ仕方がないですね。


 というわけで、Hさんの猫たち、最初の2匹をさくらねこ動物病院に連れて行きました。

 キジ君は無事手術を終えてHさんのお庭にリリース。

 
 Hさんちのキジ君、終わりました\(^o^)/
 どっしりとした良い面構えをしています(#^.^#)。


 ところが、茶白ちゃんの方はまだ小さくて手術ができませんでした。


 Hさん宅の茶白ちゃん
 最初にみた時から、ずっと気になっていました。何だか元気がないように見えたんです。



 鼻づまりと涙もひどかったし、何より可愛い猫なので、こちらはリリースせずに保護して里親探しをすることになりました。


 保護した茶白ちゃん①
 可愛いですが、威嚇はすごいです(^_^;)。

   
 何かにつけて「あたしの猫じゃない」って言われるHさん。1~2匹いなくなっても大丈夫でしょう。


 保護した茶白ちゃん②
 餌場によって、人馴れしている猫とそうでない子と分かれますね。Hさんのお庭の猫達はみんなワイルドです。



 このお庭には、今日確認しただけでまだ4匹います。


 Hさんちの猫①
 キジ白ちゃん。


 確か、黒猫もいたような気がするので、5~6匹はいるかもしれません。


 Hさんちの猫②
 白黒ハチワレちゃん。



 ご近所の方の、猫に対する怒りを治めていただくためにも、耳カットは全頭したいところです。


 Hさんちの猫③
 サバ白ちゃんと、もう1匹白黒ハチワレちゃん。



 順調に進みますようにm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
お疲れ様です。
茶白くんまだ幼いのですね。風邪もひいていて辛かったでしょうね。
でもリリースされずに保護していただいてよかったです。早くシャーシャーがなくなってお家猫さんの修行ができますように。

お一人でされているとのことですが、どうぞお身体に気をつけてくださいね。
また遊びに行きます😸茶白ちゃんがお店でバイトできる日を楽しみにしておりますね😄
2018/04/06(金) 22:34 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 いつも温かいコメント、ありがとうございます(=^・^=)。

 できるものなら、すべての野良ちゃんを保護したいのですが、人慣れしていない子、里親探しが難しそうな子はリリースするしかありません。

 今回の茶白ちゃんは人慣れしていませんが、まだ生後3~4か月(推定)ということなので、すぐに慣れてくれると思い保護しました。とても可愛い子ですし。

 1か月後に血液検査ができる頃にはずいぶん馴染んでいることと思います。

 その頃、ぜひ茶白ちゃんに会いに来てくださいね(#^.^#)。お待ちしています。



 
2018/04/08(日) 18:15 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ