とらじろーさん&ふみちゃん、正式譲渡です\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/04/08(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪4月の営業日につきまして≫


 4月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 2017年7月7日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子4兄弟。

 7月7日だったので、七夕兄妹と呼んでいました。


 当時のブログ⇒「あら、まあ、今日はなんと!!そしてこんな日に…(^_^;)。

 
 毎回毎回、「みんなで幸せになろうね」と心に誓ってお世話を始めるのですが、残念なことに女の子が1匹、早々にお空に帰っていきました。


 「長い1日

 
 9月にはキジ猫男子、たけ坊が温かいご家庭に迎えて頂きました。


 「たけ坊君、正式譲渡決定です\(^o^)/


 そして、ふみちゃんととらじろーさんは、Nha Con Meoの猫ルームですくすく成長、年末には避妊去勢手術も無事済ませました。


 とっても可愛い2匹。皆様に可愛がっていただきながら、 ご縁を待っていましたが、この度、温かいご家族に正式に迎えていただくことができました。

 「ふみちゃん&とらじろーさん、トライアルスタートです(*^_^*)。


 正式譲渡の手続きに伺ったのですが、お部屋に入って2匹の名前を呼ぶと、元気にふみちゃんが駆けてきました(#^.^#)。


 ふみちゃん正式譲渡①
 先日はまだここになかった新しい爪とぎ♡


 まあまあ、とにかく元気元気、一時もじっとしていません(^_^;)。

 
 とらちゃん正式譲渡①
 くんくん、何か懐かしい匂い(=^・^=)。


 初日におどおどしていたとらちゃんも元気いっぱい。


 ふみちゃん正式譲渡②
 おてんば姫、ふみちゃん(#^.^#)。


 爪とぎもそこそこに、今度はタワーに移動(#^.^#)。


 とらちゃん正式譲渡②
 イケニャン、とらじろー♡

 
 とらちゃんはじっくり観察中(#^.^#)。


 ふみちゃん正式譲渡③


 ふみちゃん、広いリビングを、所狭しと駆け回っています(#^.^#)。


 とらちゃん正式譲渡③


 やっぱり観察中(#^.^#)。


 ふみちゃん正式譲渡④
 ふみちゃん、かんぺきに隠れた!! 誰にも見えてないはず!!

 
 このわくわく顔がたまらなく可愛いです♡


 とらちゃん正式譲渡④
 
 
 少し動きつかれたのか、ふみちゃんはお嬢さんのお膝の上にすとんと落ち着いてしまいました(#^.^#)。


 ふみちゃん正式譲渡⑤
 ふぅ、ふみちゃん、ちょと疲れたかも(=^・^=)。


 とらちゃんは…抱っこはちょっぴり苦手。ママに抱っこしてもらいましたが、何だか落ち着きません(^_^;)。


 とらちゃん正式譲渡⑤
 僕、これ、苦手かも(=^・^=)。


 2匹の様子を見て本当に安心しました。


 とらふみ正式譲渡①
 ちょっと、そこはダメでしょ!!


 やっぱり仲良し兄弟一緒が一番です(#^.^#)。


 とらふみ正式譲渡②
 ずっとずっと仲良くするんだよ(#^.^#)。


 ずっと2匹の姿を見ていたかったけど、目の奥が熱くなったので、早々にお暇しました(^_^;)。


 ふみちゃんととらちゃんの名前のまま、ここで幸せニャンコとしてずっと暮らしていきます(#^.^#)。


 里親のT様、2匹のこと、末永く可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 ※これまでHappy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、今回からこちらでご紹介させ頂くことにしました。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
とらじろーさん、ふみちゃんお家ができてよかったですね。おめでとうございます㊗️🎉
優しい家族の皆さまに甘えて幸せになってね。
猫さんたちが幸せ暮らしてくれるとほんとう嬉しいですね😊
2018/04/11(水) 19:27 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 いつもありがとうございます。

 センターから引き出したり、行き場がない子を保護したりできるのも、里親様が迎えてくださるからです。でないと、単なる“レスキューホーダー”になってしまいます。

 特に、こんな風に大切に大切にしてくださる方のもとにお届けできるのは何よりも嬉しいことです。

 せっかく救えた命ですし、なんとしても幸せになってもらわないと…。

 これからも頑張ります。応援よろしくお願いしますm(__)m。

> とらじろーさん、ふみちゃんお家ができてよかったですね。おめでとうございます㊗️🎉
> 優しい家族の皆さまに甘えて幸せになってね。
> 猫さんたちが幸せ暮らしてくれるとほんとう嬉しいですね😊
2018/04/13(金) 13:06 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ