FC2ブログ

甘えん坊の猫さん、里親募集中!! 猫は性格ですよ(^_-)-☆

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/05/01(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪5月の営業日につきまして≫
    
 5月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 皆さん、こんにちは。

 巷には子猫があふれる季節、子猫は選び放題…みたいな状況になっていて複雑な思いもします。

 子猫はもちろん可愛いんですが、一概に子猫が飼いやすいというわけではないんですよ。

 まず、人もそうですが、小さいうちは病気になることが多く、「子猫の頃は病院代がすごくかかった」という方もいらっしゃいます。

 特に、子猫が発症してしまうと致死率がほぼ100%という悲しい病気もあります。

 猫エイズや白血病のように血液検査で感染しているかどうかのチェックもできず、ワクチンもなく、そして治療法も確立されていません。

 獣医さんによって言われることが違うこともあり、私達素人はとても辛い病気です。

 また、子猫はたいてい好奇心旺盛でよく反応しますが、成猫になったら全く遊ばなくなったとか、子猫の時は良く甘えていたんだけど…というお声も聞きます。

 子猫の時の性格と成猫になった時の性格が同じとは限らないんですよね。

 その点、成猫は子猫に比べて健康状態が安定していて性格もはっきりしています。

 甘えん坊さんの成猫は、よほど環境の変化がない限り甘えん坊のまま。

 猫を性格で選ぶなら、実は成猫がお勧めなんですよ。

 5万頭の猫をお世話して来られたキャットシッター歴25年のカリスマシッター、南里秀子さんも次の記事の中で、「初めて猫を迎えるなら、子猫よりも成猫がいい」とおっしゃっています。

 猫と暮らしても「下僕にはなるな」

 というわけで、今回は甘えん坊の成猫さんをご紹介しましょう。

 久留米市内のとある場所で保護されている女の子です。

 里親募集中 怪我をしている女の子①
 お顏の傷はだいぶ良くなってきているそうです。
 
 推定1歳、体重3,4㎏、ノミダニなし、念のためレボリューション済み。

 日光疹か皮膚炎かあり、軟膏塗布治療ずみ。

 爪が何本かないみたいですが、原因は不明です。


 里親募集中 怪我をしている女の子②
 やっぱり猫は性格です!!
 
 エイズと白血病 陰性。

 回虫なし。避妊手術はこれからです。

 甘えん坊です。初めて猫を飼う方やお子様がいる家庭にお勧めのとても飼いやすい性格とのことです。

 怪我をしている女の子③
 傷が治ったらとっても美猫さんになりますよ(^_-)-☆

 この甘えん坊ちゃんとぜひお見合いしてみませんか。

 詳しいことは保護主様、一時預かり様とのご相談になりますので、ご了承ください。

 興味がある方はfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。


 お待ちしています(=^・^=)。

 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ