FC2ブログ

三本足の子猫、退院しました\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/05/10(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪5月の営業日につきまして≫


 5月14日(月)は臨時休業いたします。

 上記以外は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 5月7日に北筑後環境保健福祉事務所に収容された子猫、車のエンジンルームに入り込み、前右脚を失っていました。


 2018年5月7日北筑後より引き出し①
 そっくりの2匹ですが、たまたま同じ日に収容された赤の他猫です(^_^;)。


 その日のうちに久留米に連れて来て頂き、かかりつけの病院に入院。8日に手術を受けて、肩甲骨から切除する大手術を受けました。

 お腹の傷も危なかったそうで、しっかり縫合してくださいました。

 サン、お腹の傷
 ここを舐めるのでカラーされちゃいました(^_^;)。


 もう少し深かったら、命はなかったのではないかと思いました。

 前脚がなくても生きていけますが、内臓が損傷してしまったら、命に係わるでしょう。

 本当に運の強い子です。三本足の太陽の子、サンと名付けました。

 
 サン、退院①
 とっても可愛い子です❤


 強い子良い子、チビ猫サン、無事昨日退院の運びとなりました。 


 店に連れて帰って、さっそくお食事タイム。

 サン、退院②
 食欲もしっかりあります。安心しました(^_^;)。


 モリモリ食べます。

 モリモリ出します(^_^;)。

 使い方は下手ですが、ちゃんと砂のトイレも使えます(*^_^*)。

 ただ、まだ歩くのが下手。

 少しずつ慣れてもらいましょう。

 
 [広告] VPS



 2週間後に抜糸、1か月後にエイズ・白血病の血液検査を受けるまではNha Con Meoの猫ルームで過ごすことになります。

 
 さあ、サン、これからは幸せになるだけだよ。楽しみだね。

 それに、サンのことを心配して下さった皆さんから、こんなに温かいお気持ちも届いているんだよ。

 サンに頂いたよ①

 サンに頂いたよ②


 嬉しいね、よかったね(*^_^*)。

 
 そして、サンと一緒にやってきた280gの乳飲み子は猫ボラNさんがルナという可愛い名前を付けてくださいました。


 朝倉の保健所より ルナ
 

 2週間以上ママのミルクを飲んだ子はなかなか哺乳瓶から飲んでくれません。

 ミルボラ初挑戦のNさん、悪戦苦闘しながら頑張って育ててくださっています。

 こちらも2週間後には離乳できるでしょう。


 サン♂とルナ♂、太陽と月のコンビ。

 たまたま同じ日に収容されただけの赤の他猫だけど、一緒に幸せになれたらいいなぁ…。


 Nha Con Meoで子育て中のたまちゃんの子供たち、ミルボラKさんのところのカワウソちゃん改め小春ちゃん♀。


 たまちゃんの子供たち
 全員300gを越えました(*^_^*)。

 2018年初の乳飲み子③
 小春ちゃんも順調です❤


 TNR活動中のK地区で保護したリン♂。

 保護した茶白ちゃん②
 男子でした(^_^;)。エイズ・白血病陰性\(^o^)/。


 さあ、そろそろ賑やかになってきましたよ(*^_^*)。

 

  

 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
太陽のサンちゃん。よかったね。三本あんよがあれば大丈夫だよ!姉妹より深い絆のルナちゃんと頑張ってご縁を探そうね。ちっちゃなちっちゃな猫ちゃんたちが増えて楽しみですね。
みんなに良いご縁がありますように。
2018/05/12(土) 22:57 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 ありがとうございます。立派な三本の足があります。慣れれば普通の猫と変わらなくなるでしょう。

 必ず幸せになります。そして、強運のサンは里親さんも幸せにします。

 楽しみですね(*^_^*)。

2018/05/13(日) 15:34 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ