絶賛!!子猫祭り、開催中です(*^_^*)&ミルボラさん、大募集!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/05/25(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪5月の営業日につきまして≫
    
 5月29日は午後7時までの営業とさせていただきます。短い時間になりますが、ぜひNha Con Meoにお越しくださいませ。

 尚、他の日程は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 皆さん、こんにちは。

 猫の出産シーズン真っ盛り(・_・;)。

 動物愛護ボランティアさんのHPやブログ、FBにも子猫の記事があふれています。

 個人で子猫を保護された方もいらっしゃいます。

 中にはNha Con Meoに引き取りや預かりを依頼する方もいらっしゃるのですが、お応えすることができません。

 それは…。

 小春
 4月24日、久留米市動物管理センターに持ち込まれたカワウソちゃん改め小春ちゃん♀。


 ミルボラKさんのお宅でお世話になっています(*^_^*)。


 ルナ
 チビ猫サンと一緒に朝倉の保健所からやってきたルナ♂。


 小春とルナ、不思議なご縁でつながっていたようで、すっかり仲良し。

 血液検査も済ませて一緒に遊べるようになりました\(^o^)/。


 そして、こちらもすくすく成長中。

 たまちゃんの子供たち
 キジ猫チャイ♂、キジ白ココア♀、靴下ねこラテ♀。Nさんのネーミングです(^_-)-☆

 
 生後1か月を過ぎて離乳トレーニング中です(*^_^*)。


 更に…。

 
 5月24日、久留米市動物管理センターに持ち込まれた3兄妹。

 アメショの血が混じっているように見えます。


 アメショ―ズ
 へその緒は取れていますが、目は開いていません。

 
 個体識別のための仮の名前も子猫が多すぎてなかなかいい名前が思いつきません。

 ネーミングの達人、猫ボラNさんに、やまと♂、かぐや♀、みやび♀という素敵な名前を付けて頂きました\(^o^)/

 この3兄妹、なかなか手ごわい…(・_・;)。

 これまでの経験上、このくらい小さい子はあまり長く母乳を飲んでいないので、比較的すんなり哺乳瓶に慣れてくれるのですが、この3兄妹、頑なに「こんなの飲めないよ!!」と拒絶。

 2日目を過ぎても、哺乳瓶から飲めるのはかぐやちゃんだけ…(・_・;)。

 とくにやまと君は「断固、断る!!」だそうで、どうしても飲んでくれません。

 仕方なく、シリンジで少しずつ、少しずつ。

 早く哺乳瓶から飲めるようになってくれ〰(T_T)。


 ………というわけで、引き取りや預かりはできません。

 そして、もし、その余裕があるなら、次に管理センターに収容される子猫を引き取るつもりです。

 殺処分の多くを子猫が占めています。

 こんなに小さくて愛おしい命、殺処分なんて辛すぎます。

 処分は安楽死ではありません。ガスによる窒息死です。こと切れるまでの時間、苦しみ抜くんです。

 どうぞ、子猫に授乳するミルクボランティアに手を上げてくださいませんか。

 離乳までの1か月だけ、命を救うためのお時間をください。

 興味があるという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください。

 お待ちしていますm(__)m。 

 

 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
どんどんやって来ますね。
Nさんのネーミングはすごくステキですね〜。
赤ちゃん猫、ミルク猫ちゃん他人ちにはどのくらいの頻度でミルクをあげられているのですか?大変でしょうね。
お疲れさまです。また寄りますね〜。
2018/05/26(土) 13:41 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
ミルク飲み猫ちゃんたち

です😅ごめんなさい🙇‍♀️
2018/05/26(土) 17:15 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 私はずぼらママなので、最初のうちこそ2~3時間おきですが、哺乳瓶からしっかり飲めるようになったら4~5時間おきです。成長するにつれてすこしずつ間隔をあけていって離乳食を間に与えるようにして、最後は1日1回になり、完全離乳です。

 それまで1か月余りですし、少し頑張れば命が助けられると思うと、私にとってそれほど大変なことではありません。

 他の皆さんにもぜひやって見ていただきたいですね。それで助かる命がありますから。

 いつもありがとうございます。
2018/06/01(金) 19:04 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
PCのおかしな変換、ありがちですよね(^_^;)。

私もよくやります(^_^;)。
2018/06/01(金) 19:05 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ありがとうございます。
私もいつかお手伝いできたらと密かに思っています😅
ほんとうにお疲れ様です!
2018/06/02(土) 21:21 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 猫好きさんなら、誰にでも必ずできることがあります。

 まず、ネットで情報を検索したり調べたりして、猫を取り巻く状況を知ること。

 それを広めること。

 自分ではできなくても、活動している人をサポートすること。

 保護猫カフェや保護施設を覗いてみること。

 チャリティーグッズを作ったり、購入したりすること。

 一時預かりやミルクボランティア、病院の送迎ボランティア…。

 いつか出来るようになったら、ぜひやってみてください。どうぞ宜しくお願いします。
2018/06/05(火) 16:59 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ