FC2ブログ

虐待されていた子猫、里親様募集です(T_T)。……追記あり、飼い主さん決定です!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/06/13(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日につきまして≫


 6月17日(日)は午後6時までの営業とさせていただきます。

 尚、上記以外は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 猫の出産シーズン真っ盛り、多い日には1日に数件の猫の引き取り依頼があります。

 毎回お伝えしていることですが、こちらでは殺処分される命を優先させていただいています。

 一般の方が保護された猫を引き取ってしまうと、その分殺処分される猫を引き出すことができなくなってしまいます。

 飼育のご相談や里親探しのお手伝いはできる限りさせていただきますので、どうぞ引き取りはご容赦ください。


 さてさて、またまた来ましたご相談。

 今度はとっても辛いご相談です。

 ここの所、福岡市やその近郊で猫の虐待が続いています。

  福岡市で猫の腹や手足を切る虐待相次ぐ 「人為的な仕業」と県警


 自分より小さくて弱い生き物を力で押さえつけて痛めつける。

 まともな神経の持ち主ではないと思います。

 
 そして、それは遠い街の出来事ではありません。

 今回のご相談は、虐待されていた猫を見過ごしにできず保護なさった方からのものでした。

 以下、頂いたご相談です。


 6/10夜、久留米市〇〇町のバイパス沿いを夜の散歩で歩いている時におじさんから虐待されている所をみかけました。

 おじさんがこちらに気づきニヤリと笑ったため怖くて1度通り過ぎましたが。

 とてもじゃなく心が締め付けられ20分後に戻りましたら歩道にちょこんと出ていたため思わず抱き抱え家に連れて帰りました。

 当方アパート住まいなのですがこんな小さな命を笑いながら蹴り飛ばしていた。

 こんなバイパス沿いにいたら引かれてしまうと後先考えずとにかく命を助けたい一心で連れて帰りました。

 ガタガタと腕の中で震えるのを撫でて、家に帰りまず顔をお湯に浸したガーゼで拭いてあげ、右目が少しはれていました。

 目やにもでていたのできれいに拭いてあげてお風呂に入れて色々と検索してドラモリにちゅーるや子猫用のカルカンを買ってきました。

 元気よく食べ、安心したかのようにホッカイロを引いたバスタオルの上で寝てくれました。


 虐待されていた子猫①


 次の日仕事を休み近くの動物病院にいき1.5ヶ月位の女の子とわかり、検便などで基本的な検査をしてノミ駆除のお薬をしました。


 虐待されていた子猫②


 血液検査はもう少し大きくなってから2-3週間後にとのことでした。

 先生からカリカリも食べれるだろうし、トイレの設置の仕方も習いました。

 簡易的でもいいとのことなので百均で揃えましたがすぐにそこでしてくれました。


 虐待されていた子猫③


 とてもお利口さんです。


 
 猫の虐待は犯罪です。決して許してはなりません。

 目撃なさった方はすぐに110番通報してください。

 地元の交番や市の警察署ではなく、110番です。 


 さて、ご相談者のY様、アパート住まいということで、この子を飼うことができません。

 異常な人間から暴力を受けていたこの子を幸せにしてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 


 
 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

* たった今(6月14日19時)、保護主さんから連絡があり…


 保護猫ちゃん、うちの家族になってもらうことになりました!!

 主人を説得し、またにゃんこもその姿に協力するかのように主人にべったり甘えんぼさんして💕

 その姿に負けたようですヽ(*´∀`)ノ



 …皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
むごいことをするのも人間なら 愛おしいと抱いてくれるのもまた人なんですね。
保護主さんありがとうございました。
ご主人さまとにゃんこちゃんと楽しく暮らしてくださいね😄

わかりました!110番していいのですね!
もし見つけたならすぐに呼びます!
絶対見逃しませんからね‼︎
2018/06/14(木) 22:52 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
虐待も遺棄も、これまでは「犯罪」という認識が薄かったように思います。

犯人たちも、当たり前のように棄てたり川に流したりしていましたが、犯罪であるということを知らしめるためにも、警察に来てもらうのがいいと思います。

残念ながら動物愛護法では検挙されて裁判になっても、実刑とまで行かないのがもどかしいところですが、自分がしたことが警察を呼ばれるようなことなんだと伝えることは大切だと思います。

見過ごしたり、泣き寝入りしたりではなく、必ず110番通報です。


2018/06/19(火) 20:53 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ