またまた引き出し!! キジ+キジ+キジ+キジ+キジ=5キジ(^_^;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/06/18(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日につきまして≫
    
 6月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 皆さん、こんにちは。

 今年は有難いことに猫の持ち込みが少なく、何とか踏ん張れば処分回避できるのではないかという思いがあり、これまで以上に“若干”無理をして子猫の引き出しをしています。


 4月24日、殺処分予定のママが当日の朝産んだチャイ、ラテ、ココアの3兄妹。


 古賀からやってきた三毛ママと子供たち
 ママがミルクを飲ませる気配はありませんでした(T_T)。

 
 同じ日、大雨の中、ビニール袋に入れて棄てられていたカワウソちゃん改め、小春ちゃん。


 2018年初の乳飲み子②
 離乳も済んで、もうすぐNha Con Meoに入店予定です(*^_^*)。


 5月7日、エンジンルームに入り込んで前脚をなくしたチビ猫サンと一緒にやってきたルナ。


 朝倉の保健所より ルナ
 こちらももうすぐNhaCon Meoにやってきますよ(^_-)-☆


 5月24日、アメショ風の3兄妹、やまと、かぐや、みやび。


 アメショ―ズ
 こちらはミルボラさんのお宅で離乳トレーニング中です(*^_^*)。


 6月1日、サビ猫ほたる。


 サビ猫ちゃん②
 3兄妹と一緒に離乳トレーニング中(*^_^*)。


 6月6日、キジ白&シャム系6兄弟。ただ今下痢Pと格闘中(^_^;)。


 六兄弟②
 下痢が治れば離乳トレーニングできるんですが…。


 総勢15匹、ミルクボランティアさん、大活躍中なんですが…(^_^;)。


 さらに、今日はミルボラKサンのおかげで、5兄弟を引き出すことができました。


 キジ猫兄弟①
 えっ、みんなキジ?


 今年はキジ率高いですね(^_^;)。キジ猫はとっても可愛くて賢くていい猫なんですが。


 キジ猫兄弟②
 激カワそっくり兄弟。区別つきません(^_^;)。


 個人的には、どんな猫も可愛くて、猫は選ぶものではなく、出合うものだと信じているんですが、やはり里親様は外見で選ぶしかありません。

 キジ猫兄弟③
 キジ猫やサビ猫はどうしても不利です(T_T)。


 でも、直接会っていただけたら、その可愛さにハマること間違いありません!!



 ということで、「子猫の譲渡会」やります!!

 猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場ですから、いつもなら譲渡会をやる必要はないのですが、今回は預かりのミルボラさんのところにも子猫達が分散しています。

 まだまだ譲渡できない時期の子猫が殆んどなのですが、ご予約を頂けたら、安心して次の子猫が引き出せます。

 どうぞ、子猫を家族に迎える予定がある方、ぜひいらしてくださいね!!

 日時は6月28日(木)午後2時から5時まで。猫カフェNha Con Meoでやります。

 こちら側のお願いとしまして…


 1.子猫は1匹で譲渡していません。必ず2頭で迎えて頂くか、若い(2~3歳まで)先住猫さんがいるお宅。

 その理由はこちらをご覧ください。「猫2頭飼いのススメ

 2.トライアル(お試し飼育)の前後はご自宅訪問させていただきますので、あまりに遠方の方の場合、対応できません。久留米から車で片道1時間が目安です。

 3.喫煙者がいらっしゃるご家庭では、猫がいない空間での喫煙にご理解・ご協力を頂いています。その理由はこちら。

  「イヌやネコが受動喫煙に苦しんでいる 発がん物質130倍でも外に逃げられない

 
 そのほか、いろいろとお尋ねしたり、お願いしたりすることがあるかと思います。

 せっかく殺処分から免れた命ですし、猫も人も一緒に幸せになれるような譲渡をしたいと思っていますので、十分お話をさせて頂いたうえでトライアルになります。

 どうぞご理解ご協力をお願いしますm(__)m。


 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
子猫ちゃんを数えてみました😄
20にゃんこいますね💓
どの子も健気で可愛くて、、
28日頑張って暖かいお膝をゲットしようね。私も行って抱っこしたいのですが、、
仕事なのでまた お店に寄らせて頂きます!
良いご縁がありますように!
2018/06/20(水) 08:56 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 数えてくださったんですね。20匹いるでしょう?(^_-)-☆

 みんな可愛い子ばかりです。やさしいご家族様に迎えて頂きたいと思っています。

 お時間あるとき、猫たちに会いにいらしてくださいね。

 お待ちしています。

 
 
2018/06/23(土) 16:07 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ