FC2ブログ

TNR S地区の2匹目です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/06/26(火)
 ≪6月の営業日につきまして≫


 6月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 今取り組んでいるK地区、餌やりHさんのお宅の猫たちですが、5匹の手術が終了し、残りのオス3匹の手術を残すのみとなっていました。

 ちょうど今月から久留米市の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術支援事業」が始まりますので、それを使うため、書類にサインを頂こうとHさんのお嬢様が帰省なさる時を確認して伺ったところ…。

 「最近猫いませんよ」

 お母さんの餌やりHさんも…

 「餌やってませんよ」

 !!!!え〰〰〰そんな!! 手術した猫たち、餌もらえてないってこと? いなくなったって?

 少々パニック状態になりつつ、この暑さで昼間はいないだけじゃないかと、その夜に回ってみたところ、一匹だけ手術済みの子を発見。

 これは少し長い目で見ていかないといけないことになりそうです。

 というわけで、今回は先日から初めたS地区の猫。

 餌やりSさんがお世話しているのは3匹だけなので、すぐに終わるだろうと思っていたのですが…。


 1匹目はこちら⇒「S地区、餌やりSさんの一匹目


 2匹目は、Sさんがお世話しているターゲットの子ではなく、別のところでもらっている、キジ猫さん。


 S地区のTNR2匹目です。
 とっても暴れましたが、まあ、美猫さんですよ。


 幸いなことに、産後でも妊娠中でもありませんでした。よかった…(^_^;)。

 この時期はそれが一番心配なんです。

 産後間もないママ猫を、長時間子猫から引き離すと子猫達の命に係わります。

 妊娠中だと堕胎しなくてはなりません。

 矛盾しているかもしれませんが、生まれて来た以上、その命は大切にしたいのです。


 今回から、一緒に一度になるかもしれないけれど、ワクチンまでお願いすることにしました。

 さあ、これからは発情も妊娠・出産も関係ない、自分だけのために元気に長生きするんだよ。

 元気でね(*^_^*)。 

 
  
 
 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ