FC2ブログ

猫=キジ猫? またまたキジ+キジ+キジ+キジ…(^_^;)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/06/29(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪7月の営業日につきまして≫


 7月は通常営業の予定ですが、ここの所、子猫が増えておりまして、容態が急変することが増えています。

 営業時間が変わる場合は、必ずブログ、FBページ、ツイッターでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 こちらでは猫の命を救うことを第一に考えておりまして、お客様にはいろいろとご不便をおかけすることも多いのですが、猫がおかれている現状はまだまだ厳しいものがあります。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 今週はセンターからの電話がないなぁ、不気味だなぁと思っていたら、かかってきましたよ、いつもの電話。


 「そろそろかもね」なんて言葉にすると言霊の力が働くので、あんまり言わないようにしようと思っていたのですが、考えるだけでも効果があるようですね(^_^;)。

 今度から考えるのもやめます(^_^;)。


 というわけで、今回は乳飲み子4匹、へその緒付きというご連絡。

 容態が急変した子猫、小春の診察の合間を縫って迎えに行きました。



 小春、診察
 小春さん、40,6℃。しばらくミルボラKさんのお宅に里帰りすることになりました。



 今度はキジじゃないといいなぁ、キジ猫は可愛いけど、一般受けはしないもんなぁ…。←これも考えたらいけないみたいです(^_^;)。

 出ました、どーん!!


 花鳥風月
 今年はキジの当たり年(*^_^*)。



 早速命名担当の猫ボラNさんが名前を用意してくださいました。


 今回は花鳥風月。

 はなちゃん♀、背中から腕にかけて白くなっています。110g。

 とりちゃん♀90g、キジ白ハチワレちゃん

 かぜちゃん♂86g、キジ白ですが、靴下君です。この子だけくるりんしっぽ。

 つきちゃん♂87g、この子だけが全身キジです。



 さすがへその緒付き、哺乳瓶に慣れてくれるのも早いので、授乳期間は長くなりますが、スタートは楽です。


 というわけで、里親募集中の子猫が24匹になりました。


 小春&ルナ
 24匹のうち、一番大きい小春&ルナ。ミルボラKさんのお宅にいます。

 
 いつもいつも思うのですが、猫カフェとくるめ猫部屋を始めてからたくさんの方々のお力をお借りしています。


 甘えん坊のルナ
 甘えん坊のルナ、耳たぶや唇をチュパチュパ…下痢が止まったら猫ルームに戻る予定です(*^_^*)。皆さんもぜひ吸われてみませんか(^_^;)。


 「一人でできる活動だけするべきだ」というのも一つの考え方だと思いますが、こちらでは猫好きさんがそれぞれできる力を合わせて一匹でも沢山の命を救えたら理想的だと思っています。


 アメショ―ズ①
 アメショ―ズ&ほたる、ミルボラTさんのお世話になっていましたが、本格離乳しましたので、預かりH様にバトンタッチ。


 昨日の譲渡会までミルクボランティアを引き受けてくださったT様から、離乳後なら預かれると手を上げてくださったH様にバトンタッチした4つの命、アメショ―ズのやまと、かぐや、みやびとサビ猫ほたるの4匹。


 アメショ―ズ②
 みんな仲良しです(*^_^*)。



 殺処分されるはずの命が、ミルボラさんのおかげで命をつなぎ、次の預かり様のもとへ。


 キジーズ①
 そっくり5兄妹キジーズのあんず♀、りんご♂、みかん♂、もも♀、いちご♀、サイズが違うだけのクローンです(^_^;)。


 そして、終の棲家、里親様との出会いを待つ、まさに命のリレーです。


 キジーズ②
 まったく区別がつかないということで、ミルボラKさんがこんなに可愛い首輪を作ってくださいました(*^_^*)。



 一人でできることには限りがありますが、猫好きさんの力を合わせれば、たくさんの命が救えます。

 皆さんもぜひこのリレーに参加してみませんか。


 1か月だけ子猫のために頑張れるという方はぜひミルクボランティアに挑戦してみてください。そんなに大変なことではありません。命を救うため、ちょっぴり睡眠時間を削っていただけないでしょうか。


 仕事があるけど、エサを上げたり、トイレのお世話をしたりすることならできるという方は、1~2か月限定の一時預かりをやってみませんか。この時期の子猫は可愛い盛り。スペシャル幸せな時間を過ごせますよ。


 もちろん、大変なことがないとは申しません。

 それなりにいろいろあることでしょう。

 でも、こちらといろいろやり取りしながら、分からないことがあったらいつでもご連絡頂けたら対応させていただいています。

 どうぞ尊い命を救うボランティアに挑戦してみてください。


 そして、この子達と一緒に幸せになりたいという方、いらっしゃいませんか。

 人の手で育った猫達はみんな人懐こくて可愛いんですよ。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
 

 全てのお問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまで。

 皆様からのお問い合わせ、お待ちしています(=^・^=)。 

 

 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ