猫の引き取り依頼は事情のいかんを問わず、一切お受けしておりません。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/06/30(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪7月の営業日につきまして≫


 7月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、ツイッター、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 猫の出産シーズンで、どこもかしこも猫があふれているこの季節、猫の引き取り依頼も続々と舞い込みます。


 「まだ大丈夫だろうと思っていたら、生まれてしまった」

 「引っ越しで飼えなくなった」

 「猫が飼えないのに保護してしまった」………etc。


 大変申し訳ございませんが、こちらでは殺処分される命を救うため、必死の思いでやっています。

 経済的にも物理的にも、そして何より精神的にもギリギリで、助けてくださるボランティアの皆さん、ご支援者の皆さんがいなければとっくに破たんしていたことでしょう。

 
 猫を引き取って欲しいと簡単に言われますが、もし里親さんが見つからなかったらどうなるんでしょうか。

 猫の終生飼養にどのくらい費用が掛かるか考えてみてください。

 こちらでざっと計算したところでは、最期のその時まで病気を全くせず、老衰で眠るように逝くとしておよそ40万円。

 大病を患ったりけがを負ったりしたら、100万円以上かかることもあります。

 「引き取ってください」というのは、それを、縁もゆかりもない赤の他人に押し付けるということなんです。

 
 また、「引き取ってください」という電話をかけるのはご自分だけだと思われますか。

 多い時には1日に3件の依頼があったこともあります。

 来客数より依頼の電話の方が多いなんてことも…。


 お客さまだと思ってシステムのご説明を始めたところ、「いやいや、我々はそうではなくて、実は相談が…」。

 猫のよろず相談所でもありません。店舗です。

 ご相談は営業に支障が出ないよう、すべてメールでお受けしています。

 メールがないという方はFAXでも構いません。


 ご自分でできる手段を尽くしておられる方にはできる限りのご協力をさせて頂きますが、「飼えなくなったから引き取って」というご依頼には一切お応えすることはできません。

 そちらの猫さんを引き取ったら、殺処分される猫がその分増えると思ってください。

 ご自分の猫が助かれば、知らない猫が処分されても平気ですか。 


 
 長年家族として暮らしてきた猫です。

 その猫達は飼い主さんのことをお父さん、お母さんだと思っていますよ。

 その子を見棄てるんですか。

 子供たちは見ていますよ。


 「要らなくなった命は家族でも棄てていいんだ」

 「邪魔な命、人間にとって都合の悪い命は家族でも処分していいんだ」


 子供たちにそう教えますか。

 それで本当にいいんですか?

 それがいつかご自分の身に降りかかってくるかもしれませんよ。





 
 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ