FC2ブログ

チャイ君、トライアルスタート、そして花鳥風月の2匹、元気です(*^_^*)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/07/13(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪7月の営業日につきまして≫


 7月は通常営業の予定ですが、ここの所、子猫が増えておりまして、容態が急変することが増えています。

 営業時間が変わる場合は、必ずブログ、FBページ、ツイッターでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 こちらでは猫の命を救うことを第一に考えておりまして、お客様にはいろいろとご不便をおかけすることも多いのですが、猫がおかれている現状はまだまだ厳しいものがあります。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 今期初めての乳飲み子からの卒業は、この子になりそうです(*^_^*)。


 古賀からやってきた三毛ママと子供たち
 生まれた場所と誕生日、ママ猫が分かるってとってもレアなケースです(*^_^*)。

 
 長いしっぽの弾丸ニャンコ、キジ猫のチャイ君。乳飲み子からの今年初トライアルです\(^o^)/。


 全身キジちゃん
 脱走のスピードにはついていけません(^_^;)。



 トライアル先には少しだけお兄ちゃんの先住猫、ミルク君がいます。


 
 チャイ君トライアル 玄関
 玄関には立派な脱走防止が…。手作りなんだそうです。すごい!!!\(^o^)/


 今回、元気いっぱいのミルク君の遊び相手にチャイ君を迎えてくれることになったんですが…。


 ミルク君
 クンクン、これ、なーに?


 ミルク君、もろ、私好みの丸しっぽ❤ 可愛い~(*^_^*)。

 
 かたや、チャイ。

 さすが小さいだけあって、すぐに探検を始めました。


 チャイ君トライアル③
 わーい、おもちろーい。ここはどこ?


 チャイ、探検する、ミルク君、威嚇しながらついていく…の図がしばらく続きました(^_^;)。


 チャイ君とミルク君①
 こいつ、何?


 ミルク君の威嚇にもチャイは知らんぷり。


 チャイ君とミルク君②
 これはなかなかいい感じですよ(^_-)-☆


 Nha Con Meoでは、猫の2頭飼いをお勧めしています。できれば最初から仲良し兄妹や仲良しさんを迎えるのが理想的ですが、別々に迎える場合、1頭目を迎えた後、できるだけ早く迎えたほうがいいと思います。

 長く1頭で暮らしていた猫が2頭目を受け入れるのは本当に大変なこと。

 その点、今回の里親S様のトライアルはとてもいいタイミングだったと思います。


 チャイトライアル①
 リビングと猫の部屋にはとっても素敵なキャットタワー。


 猫の飼育について、とても勉強熱心なS様。

 愛護センターで殺処分される予定だったママ猫が、処分予定日の朝産んだ子、チャイ、ラテ、ココアの3兄妹。

 強運の持ち主です。

 だから、こんな素敵なお宅に迎えて頂くことができました。


 さあ、あとはミルク君がチャイを受け入れてくれるかどうか…ですね。


 上手くいきますように!!


 そして、6月29日に久留米市動物管理センターから引き出した花鳥風月、4兄弟。

 悲しいことに風君と鳥ちゃんはお空に帰ってしまいましたが、花ちゃんと月君は頑張っています。


 花と月
 大きい花ちゃんと小さい月君。仲良しです(*^_^*)。


 まだまだ小さくて、花ちゃん209g、月君123g。

 生後2週間を過ぎていますから、本来は240gぐらいはあって欲しいところ。

 でも、2匹ともカテーテルも要りません。自分の力でしっかり飲んでくれます。体に力を感じます。


 ようやく通常の子育てのペースになったように思います。授乳の間隔は短くて、まとまった睡眠がとれないのがしんどいですが…(^_^;)。


 この子達も8月末には里親募集できるようになるでしょう。

 ぜひ2匹で迎えてください。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 


 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ※現在TNR活動をしている場所には想定していたよりたくさんの猫がおり、また、ほかの地区で手術を受けさせたい猫たちもいます。大変厚かましいお願いですが、手術費用のご支援をお願いできないでしょうか。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
チャイくんトライアル頑張ってね👍
と いうよりミルクくんよろしくね!かな?
ボンボンしっぽ大好きです😍

赤ちゃん猫さんのお世話は、ほんとうに大変だと思います。感謝です。
どの子にも良いご縁がありますように😊
2018/07/20(金) 08:25 | URL | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃん 様

 いつも本当に有り難うございますm(__)m。

 チャイの里親様は、小さくて弱弱しかったミルク君を、初めての猫飼育なのに、一生懸命調べながら育ててくださった方です。

 本当に勉強熱心で、頭が下がります。

 そんな里親様ですから、きっとチャイのことも幸せにしてくださいます。

 嬉しいことです(=^・^=)。

 
2018/07/20(金) 18:52 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ