fc2ブログ

ころく兄妹のこまり、こまろ、トライアルスタートです\(^o^)/

里親募集型の猫カフェNha Con Meoはいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/08/04(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪8月の営業日につきまして≫


 くるめ猫部屋県が譲渡会準備のため、8月10日(金)は午後5時開店の予定です。念の為、ご来店前にお電話くださいますようお願い申し上げます。

 尚、上記以外は強調文通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、ツイッター、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 みなさん、こんにちは。

 
 6月6日、久留米市動物管理センターに持ち込まれた6兄妹。


 「またまたやってきましたよ、今度は6兄弟(*^_^*)


 猫ボラNさんがつけてくださった名前が、こまり、まろ、わか、こじろー、こたろー、こまち…ということで、小ろく兄妹と呼んでいます。

 ついでに、まろとわかにも“こ”をつけて、こまろと、こわか。


 この子達は本当に大変だったんです。

 ずっと下痢がひどく、お尻としっぽの裏側、そしてとうとうかかとまでかぶれが広がり、お手上げ状態。

 何とかNha Con Meoで頑張っていたのですが、とうとうギブアップ(^_^;)。

 医療知識の豊富なミルクボランティアKさんの「預かりますよ」のお言葉に甘えておりました。

 Kさんご夫妻のおかげで、下痢も止まり、お尻やしっぽのかぶれもすっかりきれいになって、7月29日に行われた「くるめ猫部屋見学譲渡会」に参加。


 そこで、こまりとこまろの2匹がO様ご家族に見初めて頂き、この度、トライアルの運びとなりました\(^o^)/。

 譲渡会の様子はこちら(*^_^*)。


 里親O様のお宅は、何と預かりK様のご自宅のすぐ近く。

 ということで、Nha Con Meoの猫ルームには戻らず、直接K様のお宅からO様のお宅へお引っ越し(*^_^*)。


 こまり&こまろ、トライアル(3)
 こまりとこまろのおうちもしっかり用意してくださっていました(*^_^*)。


 例によって、「さあ、自分達で出ておいで」。


 こまり&こまろ、トライアル(1)
 グレーの長毛こまりと、シャム系長毛のこまろ。本当にきれいな2匹です❤❤❤


 特に弟さんがとても楽しみにしてくださっていて、さっそくおもちゃ遊びスタート。


 こまり&こまろ、トライアル(2)
 おもちゃ遊びは大好き(*^_^*)。


 一緒に迎えてくださって、2匹ともすっかりリラックス(*^_^*)。


 こまり&こまろ、トライアル(4)
 兄妹一緒が何よりです(*^_^*)。


 こまりとこまろ、O様のおうちの猫になれますように!!


 そして、こわか、こじろー、こたろー、こまちの4兄弟はNha Con Meo野猫ルームで幸せ探しスタートです(*^_^*)。


 
 とっても可愛い子猫こまち♀、生後約2か月、里親様募集中です。

 とっても可愛い子猫こたろー♂、生後約2か月、里親様募集中です。

 とっても可愛い子猫こじろー♂、生後約2か月、里親様募集中です。

 とっても可愛い子猫こわか♂、生後約2か月、里親様募集中です。


 さらに、この子達もNha Con Meo野猫ルームで引き続き里親様を募集しています。

 
 ラテ♀
 靴下猫のラテ♀。

 ココア♀
 キジ白猫ココア♀。


 こちらは仲良し義姉弟、小春&ルナ。

 小春&ルナ
 いつも一緒に遊んでいます(*^_^*)。

 ルナの特技はチュパチュパ。

 唇や耳たぶ、指など、チュパチュパしだしたら止まりません(^_^;)。

 甘えん坊のルナ
 皆さんもぜひチュパチュパされてくださいね(^_-)-☆

 
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
   

 

 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779
 
 こちらに振り込んでいただいたお気持ちはすべて外猫の避妊去勢手術とそれに関わる費用に充てさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ