最近のわさび

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/08/14(火)
 みなさん、こんにちは

 Nha Con Meoのスポーツ担当(ってどんな担当?)のわさびちゃん。

 窓際のわさび
 自分ちの猫ですが、見るたびに惚れ惚れします。ほんとに美人さん。


 お客様からも「美人さんだね」ってよく言っていただけるわさびちゃんが最近ちょっと思春期?

 
 キャットウォークのわさび
 上にいる率が一番高いわさびちゃんです。


 
 以前も紹介したように、わさびちゃんは今年の1月まで立派な野良猫でした。

 結局一度もコンタクトを取ることはできませんでしたが、餌やりさんもいましたし、そのままそこで野良猫生活を送らせてもよかったのかもしれません。


 [広告] VPS



 でも、せっかくさわちゃんは保護できたのに、わさびをそのまましておけば、また新しい命が生まれてしまいます。その場所では、以前も段ボールに捨てられていた子猫がそのまま保健所に持ち込まれたことがあり、そのようなことが繰り返されないためにも、わさびを捕獲し、避妊手術をしました。

 

 この辺りのことは「わさびちゃんのお話」をご覧ください。


 そして、2か月にわたるケージ生活の後、Nha Con Meoの学級委員長、トトさんと一緒にルルさんのお宅で過ごし、6月にNha Con Meoに入店しました。


 入ったばかりのころはまだ少し触れるくらいで、首輪をつけることもできなかったのですが、少しずつ人との距離を縮めていき、今では爪も切らせてくれるようになりました。


 そしてここからがわさびちゃんの思春期(?)の始まりです。

 「自分はすっかりほかの猫たちと同じように甘えているのに、なぜかほかの子ほど遊んでもらえない、触ってもらえない、どうして?」と思っているようなのです。

 甘えてくるので撫でていると甘噛みしてくるし、抱っこしているとゴロゴロ言いながらもなんだか落ち着かない。
 

 甘えたい心と甘えられない野良猫の本能が葛藤しているように見えます。


 最近は大好きだったトトさんとけんかすることも多くなりました。そのせいか、トトさんも少しイライラ…。

最近のトトさん
あいつ、最近ちょと変 


 そんなわけで、最近はどんどんわさびに声をかけて、触って、スキンシップを取るようにしています。

 ほかの子と同じように、「わさびのことが大好きなんだよ、わさびと遊びたいんだよ、わさびを抱っこしたいんだよ」という気持ちを込めて。


 わさびの肉球
 わさびちゃんの肉球をぜひ直接見てみてください。


 もしお店にお見えになったら、そんなわさびを暖かく見守ってあげてください。


 どうぞ宜しくお願いします。


 ※今回もE様のお写真をお借りしております。ありがとうございます。


 「続きを読む」とお得な情報が…

   ↓
 
* 15日、18・19・20日にお越しのお客様で、「ブログを見た」と言ってくださった方にはオレンジorグレープジュースをサービス致します。

 皆様のご来店お待ちしております。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
本当は甘えたいのにうまく甘えられない・・・。
わさびちゃんの気持ち、何となくわかります。
特に今は元気なちびにゃんが4匹もいるから、
どうしてもちびちゃん達と遊んでしまいますからね。
ちーちゃんもわさびちゃんと同じかも・・・。
ちびにゃん達にシャーシャーいってますから、やきもちやいてるのかなあとこの前思いました。
次回行く時はわさびちゃん、ちーちゃんをいっぱい撫でてあげたいと思ってます。
2012/08/15(水) 00:53 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー様

 わさび、本当に葛藤しています。でも、今朝は名前を呼ぶと返事してくれたんですよ。仔猫のように素直に甘えられたらいいのに…。

 少しずつ甘え方を学んでほしいと思います。

 そして…ちーもですか。

 ちーはもともと猫が40匹以上いる猫ハウスにいましたから、大丈夫だと思っていましたが、やっぱり嫉妬してますか。

 ちびニャン共々、ちー、わさびもよろしくお願いします。
2012/08/15(水) 11:35 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ