FC2ブログ

改めまして、久留米市K地区及び周辺地区にお住まいの方へお願いですm(__)m。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/08/25(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


  ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 ≪8月の営業日につきまして≫


 8月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由で変更することもございます。営業時間が変わる場合は、必ずブログ、FBページ、ツイッターでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 


 ※無事見つかりましたので、内容を一部修正しております。ご了承くださいm(__)m。




 みなさん、こんにちは。

 今日は急に営業時間を変更し、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

 その上でお願いまでして申し訳ないのですが、少しでも沢山の方のお力をお借りできたらと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。


 久留米市K2丁目の某公園周辺に住んでいる野良猫の親子がいます。

 キジ猫のママと2匹の子猫。キジ猫と白黒ハチワレちゃん。

 そのハチワレちゃんの方が、4~5日前からノミ取り首輪が口に挟まって、さるぐつわ状態になったまま逃げ回っています。

 首輪が口に挟まっていますので、おそらくこの間はずっと餌も水も口にしていないと思われます。

 管理センターにも相談され、職員さんが捕獲を試みたのですが、失敗。

 私も行ってきたのですが、一旦網に入ったものの、建物の狭い隙間で大きい網が動かせず、逃げられてしまいました。

 ご相談者様も疲労困憊、せっかく捕まりかけたのに逃げられてしまって、ひどく落胆なさっています。

 そして、猫ちゃんも…。

 この暑さの中、水分が取れていないのです。1日も早く首輪を外して病院に連れて行ってやりたい!!

 どうかご協力いただけないでしょうか。


 生後4か月位の白黒ハチワレちゃん♀、首輪が口に挟まった状態になっています。

 写真は首輪をする前のものです。


 さるぐつわちゃん
 早く取ってあげるからね、怖くないから、早く出ておいで。


 体が小さいので、とても狭いスペースにも隠れることができます。

 もし、このブログをお読みの方で、K地区や周辺地区にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけないでしょうか。探す目は多ければ多いほどいいと思います。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 
 
  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ