FC2ブログ

こわか&こまち、トライアル決定です\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/09/15(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


  ≪里親様募集状況≫

 子猫…21匹(猫と人の幸せのため、1頭での飼育をご希望の方には譲渡はしていません。ご了承ください)
 ※ほとんどが生後3~4か月の可愛い盛りです。           

 成猫(1歳以上)…33匹
 ※1歳の若い猫から10歳程度のシニアまで、いろいろな猫がいます。

 猫カフェNha Con Meoから猫を迎えて頂けたら、次に殺処分される命が救えます。

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋&預かり様のもとに、いろんな猫達がいます。性別、毛色、年齢、性格などのご希望をお知らせいただけましたら、お勧めの猫をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください(=^・^=)。



  ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 ≪9月の営業日につきまして≫


 今月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由で変更することもございます。営業時間が変わる場合は、必ずブログ、FBページ、ツイッターでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 





 みなさん、こんにちは。

 今年は何とか猫の殺処分をゼロにしたいとちょっぴり(?)無理をしたせいか、今年だけでも37匹の新入りさんを迎えました。

 久留米市のセンターからだけでなく、県の愛護センター、朝倉の保健所からも。

 TNR活動中に保護した子や、通勤途中に保護した子。

 3年前に関わった多頭崩壊現場に残っていた子達は、とうとう飼い主共々住処を負われてしまいました。


 でも、その37匹のうち、譲渡が決まったのは5匹、神様が連れて行っちゃった子が2匹、まだ30匹が温かいご家族との出会いを待っています。

 去年までにNha Con Meoにやってきて里親様を待っている子達もいます。

 古株はこちら…(^_^;)。


 里親募集中(キー)
 荒ぶる王子キーちゃん。もう5年以上ご縁を待っています。今は預かり様のもとで“可愛い猫”になる修行中(^_^;)。



 というわけで、今年は去年までにも増してたくさんの猫達を迎えて頂きたいと焦っているのですが、焦ってばかりでなかなか譲渡が進みません。
 
 力不足を痛感しています(^_^;)。


 そんな中、待望の里親様が!!


 今回は、この2匹を迎えて頂けることになりました\(^o^)/


 こわか
 ころく兄弟のこわか♂

 
 下痢ピー兄弟と言えば、ご存知の方もいらっしゃるでしょう(^_^;)。


 こまち
 こまち♀。とっても可愛い甘えん坊さん。


 6月6日に6匹で久留米市のセンターに持ち込まれた兄弟です(^_^;)。


 六兄弟
 洋猫系ミックス3匹とキジ白3匹。これで同腹なんでしょうか(^_^;)。


 初めて見た時に、すぐに洋猫系の子…特にグレーの子はすぐに里親さんが見つかると思いました。

 そして、予想通り、こまり&こまろはすでに里親様のもとで幸せを掴んでいます。


 「ころく兄妹のこまり、こまろ、正式譲渡決定です\(^o^)/。
 

 六兄弟②
 こまり、こまろ、こわか、こじろー、こたろー、こまちのころく兄妹(*^_^*)。


 そして、やっぱり次にお話を頂いたのは、シャム系のこわか君。

 仲良し兄妹なので、一緒にとお願いしたところ、紅一点のこまちを選んでくださいました。

 
 トライアルは9月21日から。

 2匹一緒ならきっと大丈夫。うまくいきます。


 そして、まだまだ猫ルーム&くるめ猫部屋にはたくさんの猫達が赤い糸のかたっぽを持って待っています。

 ぜひ猫達に会いに来てくださいね。


 お待ちしていますm(__)m。

 
  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ