お子様連れのお客様へお願いです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/08/15(水)
 みなさん、こんにちは

 最近、夏休みでお子様連れのお客様がよくお見えになっているので、改めてお願いがあります。

 
 Nha Con Meoでは原則として小学生以下のお子様は、カフェルームからニャン達を見て、ガラス越しに遊んでいただくようにお願いしています。

 猫に慣れていて「咬まれたりひっかかれたりするのは日常茶飯事ですよ」というお子様は、保護者の方同伴で入っていただけますが、こちらもおもちゃ遊びはなしでお願いしています。

 その理由ですが、小さいお子様は夢中になって大きな声を出されることがありますし、おもちゃ遊びでニャン達がジャンプした勢いでけがをさせてしまうことがあります。

 最初は「慣れていますから、大丈夫ですよ」と言ってくださいますが、やはりけがをしたお子様はショックですし、もし顔や体に傷が残るような怪我をされたら大変です。

 そして何より「猫は怖い」とトラウマになってしまうことを避けたいと思います。

 また、猫たちにとっても、今は「わーい、お客様だ」と集まってきますが、お子様で怖い思いをしてしまうと「小さいお客様は怖いもの」となってしまい、猫に慣れているお客様でも隠れてしまう恐れがあります。

 実際、我が家で昔飼っていた猫たちは、家に親戚の子がやってくると急にどこかへ隠れてしまい、絶対に出てこなかったものです。

 お子様とニャンズ、双方のことを考えてこのようなシステムにさせていただいておりますので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ