猫ルームの愉快な仲間たち

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/08/29(水)
 みなさん、こんにちは


 ボク、セクスィー店長ことてんてんです。

 てんてんご挨拶
 秘書のさわです。


 今日はボクが猫ルームの仲間たちをご紹介します。


 猫ルームにはもちろん、ボク達猫がいっぱいいます。でも、そのほかにボク達を助けてくれるありがたい仲間がいるんですよ。

 まずは、一番の仲良し。

 爪とぎポール君。


 爪とぎポール君

 Nha Con Meoがオープンするとき、ちー兄ちゃんやモカ姉ちゃんがいたハッピーボイスのボランティアの皆さんからいただいたものです。

 これがあれば、ボク達は壁なんかに爪を立てないんだよ。だって壁よりポール君の方がずっといいもん。



 それから、これはボク達というより、マネージャーが横着して使ってるもの。でも、時々ボク達と遊んでくれるから大好きなんだ。

 お掃除太郎君。

 お掃除太郎君


 ル〇バ君とかいう、有名な彼じゃなくて、これは太郎君。

 マネージャーが手抜き掃除した猫ルームにはボク達の毛がたくさん落ちてる。太郎君はそれをすごく丁寧に吸い取ってくれるんだよ。

 でも、ボク達が乗ってしまうと、なんだかすぐに止まってしまうんだ。どうもスイッチを押してしまうみたい。

 太郎君、いつもありがとう。

 ただ、太郎君には宿敵がいる。

 それはポール君。

 ポール君の足元の段差が太郎君はちょっと苦手みたい。

 宿敵ポール君と太郎君


 よく「助けて~(ピーッ、ピーッ)」て叫んでるよ。



 そして最後はマッサー・ルルドさん。

 マッサー・ルルドさん
 ワタクシを使ってください…


 ボク達には関係ないみたいなんだけど、カウンターに座ってると、「使ってください…使ってください」って寂しそうなつぶやきが聞こえるんだよ。

 マネージャーがお客様にきちんと伝えてないせいで、お客様はルルドさんのことを知らないみたいなんだ。それで、ルルドさんはいつも寂しそうにしてる。ボク達にはルルドさんの声が聞こえるよ。

 お客様、ルルドさんを使ってあげてね。自由に使っていいんだって。すごく気持ちいいらしいよ。


 ボク達のお部屋にはもっともっと楽しい仲間がたくさんいるけど、今日はこの辺にしておくね。


 ボク達のお部屋に遊びに来てくださいね。待っています。



 お待ちしてマース

 ちーも待ってます
 ちーも待ってます
この記事へのコメント:
ポール&太郎キターーーーーーーーー!!待ってました!←待ちすぎw

ちーのもみもみも負けるルルド君の感想を聞きたいなぁ!w
2012/08/29(水) 20:55 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさん

 お待たせしました、ポール君&太郎君i-239

 ほかにも窓際ハンモックさんやセージョー・クーキーさん、とんとんねるねるさんもいるのですが、それはまた次の機会にてんてんに紹介させますねi-236

 お楽しみに。

 > ポール&太郎キターーーーーーーーー!!待ってました!←待ちすぎw
>
> ちーのもみもみも負けるルルド君の感想を聞きたいなぁ!w
2012/08/29(水) 21:22 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
てんてんの紹介が面白くって、笑ってしまいました~(^^)
ルルドさん、今度使ってみたいと思います♪
2012/08/29(水) 21:57 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー様

 もしてんてんが口が利けたら言いそうだなぁって思うんですよ。

 今度、ぜひ、ルルドさん、使ってくださいね。おもちゃ遊びの楽しい時間もあり、1日の疲れを癒すまったりとした時間もあっていいと思うんです。
2012/08/31(金) 13:42 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ