FC2ブログ

某公園のTNR、11匹目です(#^.^#)。

里親募集型の猫カフェNha Con Meoではいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/05/18(土)
Nha Con Meoからのお願い


 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールでお受けしています。お名前と連絡先を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。


 ≪営業時間の変更につきまして≫

 ○現在のところ、営業時間の変更予定はありません。変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 去年の秋から細々と続けている市内某所のTNR、某施設で18頭、隣接する公園で10頭が終りました。

 一斉TNRができるならそのほうがいいのかもしれませんが、今、私にはその力がありません。


 2015年2月の一斉TNR2016年2月の一斉TNR…2度の一斉TNRを経験して感じたことは、一斉でなくても、細々とでも続ければいつか終わるときがくる。一斉でやるには人手、場所、費用…さまざまな問題をクリアしなくてはなりません。今の私にはその力はないのです。


 力はなくてもできることがある。今、私がたどり着いた結論です。


 というわけで、今回は某施設に隣接する公園のTNR11匹目。


 某公園 TNR No.11 キジ白さん♀
 とっても美猫さん❤


 いつもいつも心配なのが、メスが妊娠していないかということ。

 この時期、ほとんどのメスは妊娠しています。

 手術後迎えに行って、最初に聞くのが「妊娠していましたか」。

 今回は、妊娠していませんでしたが、………出産した後でした(^_^;)。

 野良で生まれた子達は、その8割が死んでしまうと言われています。

 この子の子供たちは…。

 
 餌をやっている方々は、その“8割”をどう思っているでしょう。

 何も考えていない人、「自然の摂理だ」という人…。

 でも、その“8割”の子達が、どんなに苦しんで星になっていったか考えてくれたらと、いつもいつも願っています。

 8割が生まれないようにするためにも、TNRです!!

 
 
 




  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ