FC2ブログ

猫好きさん交流会、無事終了しました(#^.^#)。

里親募集型の猫カフェNha Con Meoではいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/05/12(日)
Nha Con Meoからのお願い


 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールでお受けしています。お名前と連絡先を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。


 ≪営業時間の変更につきまして≫ 

 ○6月1日(土)はイベント参加のため、休業致します。代わりに5月31日(金)に代替営業いたしますので、ぜひお越しください(=^・^=)。営業時間は午後2時から8時までです。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 〇6月8日(土)は事情により午後4時閉店とさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ○上記以外で変更がある際は、ブログ、FBページ、てんてん店長のツイッター、インスタグラム、および留守番電話のメッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。




 みなさん、こんにちは。

 新しい猫カフェになって心機一転、毎月定期的にイベントを開催することにしました。

 まず、第2日曜日は「猫好きさん交流会」。美味しいスイーツを頂きながら、おうちの猫さんのお悩み相談や自慢話…をしていただこうと思っています。それと、野良猫について。

 野良猫だって幸せに生きる権利があります。そんな話ができればと…。


 そして第4日曜日は一般の方が保護された猫の譲渡会。ただし、2週間前までにお申し込みがない場合は中止させていただきます。


 …ということなんですが、今回は初めての「猫好きさん交流会」。


 こちらの事前広報が十分でなく、お申し込みが1件もなかったので、今回はリハーサルも兼ねて、猫ボラさんを中心に集まっていただきました(#^.^#)。


 それでも、初めましての方もいらっしゃって、和やかに楽しい時間を過ごすことができました。


 猫好きさん交流会第1回目①
 女子会みたいになっちゃいましたが、男性もぜひご参加くださいね(^_^;)。


 毎回、「ニャンコの目玉」があります。


 今回の「ニャンコの目玉」はこちら。


 5月のスイーツ
 猫好きマリブさんのシフォンケーキ(=^・^=)。


 目においしい、胃袋にもおいしいスイーツを食した後は、猫の迷子首輪をご希望の方に配布したり、災害時の対応マニュアルをお渡ししたり…。


 そして、この2匹をご紹介。


 タム君登場①
 下半身マヒのビックな男子、タム君。
 

 タム君登場の際には、余りのデカさに(?)、皆さんから大歓声が上がり、ビビりあがったタム君。


 タム君登場②
 ママっ子です(#^.^#)。


 早々に退場してしまいました(^_^;)。


 そして、こちらは全く動じず。


 風太登場
 脱走前科2犯。外でも動じない風太君です(^_^;)。


 これからはタム君と風太がここのマスコットニャンコになります。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 粗相のお悩みやタム君のマッサージレクチャー…など、2時間では収まりきれず、それでも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


 今回は残念ながらお申し込みがなかったのですが、あきらめずに続けていきたいと思います。

 そして、将来的には久留米の猫好きさんネットワークが作れたらと思っています。

 
 「ネットワークなんて興味ないんだけど…」という方、ただスイーツ食べたいという猫好きさんも大歓迎です。


 ぜひお気軽にご参加くださいね。


 そして、6月の「ニャンコの目玉」はこちら!!


 6月のスイーツ
 「紫陽花風に仕立てたブルーベリーのムース」


 開催は6月9日(土)11:00~13:00。

 参加費はお飲み物代込みで500円。

 それともしよかったら、白血病キャリアのとわれんちゃんにお気持ちをチャリーンとお願いしますm(__)m。


 初めての方、お話なさりたいトピックがある方を優先させていただきますが、2回目の方やお話が何もない方も、どうぞお気軽にお申し込みくださいまし(#^.^#)。

 皆様のご参加、心からお待ちしています。



  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 
  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ