FC2ブログ

毛チャ君&たい君を探しています!!柳川道路沿いです!!

里親募集型の猫カフェNha Con Meoではいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/07/25(木)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事のため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。



 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールでお受けしています。お名前と連絡先を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。


 ≪営業時間の変更につきまして≫

 ○冠婚葬祭のため、7月27日は臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 〇8月5日・6日は臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 ○上記以外で、営業時間の変更予定はありません。変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 今日は捜索中の猫さんのお知らせです。

 「いずれ帰ってくるだろう」とか「どこかで幸せに暮らしているだろう」とか思う方もいらっしゃるようですが、こちらのサイトをご覧ください。

 福岡県動物愛護センター 収容猫情報

 もしここに収容されていたら、帰りたくても帰れません。

 一般の方が欲しいと思っても、飼い主さん以外は引き出すことができません。

 時々、明らかに飼い主さんがいるような猫さんも収容されているんです。

 ボランティアさんも頑張って引き出しされていますが、すべての猫を引き出すことはできず…(T_T)。

 どうかどうか、大切な猫さんがいなくなったら、すぐに手を尽くしてください。間に合わないということもあり得るんです。

 管轄の保健所&警察に届けて、動物病院を中心にチラシを貼って、迷子捜索のための色々なサイトがあります。経済的な余裕があったら新聞折り込みもできます。

 ちなみに、私がてんてん捜索のためにやったことはこちら⇒「てんてん捜索記録~愛猫を探している方へ~


 今回ご協力をお願いしたい猫さんはどちらも柳川道路沿いから失踪しています。

 まずはこちら。


 毛チャ君を探しています。


 西鉄大牟田線大善寺駅近くのご自宅から失踪してしまいました。

 茶トラの毛チャ君です。ペット探偵にまで依頼されています。


 そしてこちらも柳川道路沿いから…。


 たい君を探しています


 福岡県三潴郡大木町、県道23号線と山の井川が交差する場所付近から失踪しています。

 顎の下が黒くなっているのが特徴です。


 
 毛チャ君もたい君も大切な家族です。

 
 この近辺で野良猫に餌やりをしている人の情報などもぜひお寄せください。


 外猫として暮らしていたてんてんに餌をやってくださっていた方の情報で再会を果たすことができました。

 保護されていないとしたら、外猫として野良ちゃんと一緒に餌をもらっている可能性もあります。

 皆さんからの情報お待ちしています。

 シェア拡散にもご協力ください。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 

 
 
  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ