FC2ブログ

10月の交流会も楽しく終了しました(#^.^#)。

里親募集型の猫カフェNha Con Meoではいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/10/13(日)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い

 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpでお受けしています。お名前と連絡先(お電話番号)を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。できるだけ2~3日以内に返信しておりますが、返信がない場合は、着信拒否設定になっていないかどうかご確認くださいますようお願いいたします。


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事て立ち退きとなったため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。電話番号は以前と同じですので、ナビに電話番号を入力さないますと、旧店舗に到着してしまうことになりますが、現在すでに建物は取り壊され、更地になっています。諏訪野町の住所でご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。


 Nha Con MeoのSNSはこちらから!!

 日々の猫達の様子や里親募集中の猫たち、営業時間の臨時変更などお店からのお知らせ…等々、こまめにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 Facebook⇒FBページ

 ツイッター⇒「てんてん店長」のツイッター

 こちらもツイッター⇒Nha Con Meo
 
 インスタグラム⇒インスタグラムnhaconmeo

 

 ≪営業時間の変更につきまして≫

 〇10月22日(火)は臨時休業致します。

 ○10月26日(土)はネコバス譲渡会参加のため、スタッフ1名での営業となります。お飲み物のオーダーができない時間帯がございますので、ご注意ください。

 ○10月27日(土)は18時までの営業とさせていただきます。最終受付は17時30分です。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 上記以外で、営業時間の変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 毎月第2日曜日にひっそりと開催している「猫好きさん交流会」、毎回お知らせが直前になってしまい、参加できる方が少人数になってしまっています。本当に申し訳ありません(^^;)。

 「続けることが大事」とアホの一念、広報活動が遅れても付き合ってくださる温かい皆様には本当に感謝しています。

 というわけで、今月も直前のお知らせに付き合ってくださった皆様と、ひっそり&和気あいあいと開催しました。

 今回は、ちょっと楽しい企画をということで、こちら!!


 Wさんの作品 よれ
 本物と見まごうほどの完成度の高さです(@_@)


 いつも猫たちのお世話をしてくださっている猫ボラWさんの作品たち。 


 Wさんの作品 3ニャン
 こちらはアクリルフェルト。おかげでギャングニャンたちの襲撃を免れました(^^;)。



 wさんの作品 よれとレン
 天国でレンちゃんがボール遊びをしている様子を見守っているよれ。地上では実現しなかった組み合わせです。


 独学で習得なさったそう。さすがです。


 こちらは猫あそばせの匠O様手作りのおもちゃ。ニャンズも大好きです。


 O様お手製羊毛フェルトボール
 3階ショップコーナーで販売中です。



 以前、100円ショップでセットを購入していたのですが、生来の面倒くさがりのこと、途中で挫折していました。


 羊毛フェルトキット
 写真通りにできたら嬉しいのですが。


 今回は、フェルト作品作りの匠、Wさんと一緒にやれる貴重なチャンスです。Wさんと一緒ならできるようになるかも知れません。

 というわけで、交流会のテーマにさせていただきました。

 早速スタート。


 羊毛フェルト作り、お供のお菓子
 お供は可愛いお菓子(#^.^#)。


 私の無駄話をBGMに、チクチク、チクチク。


 羊毛フェルト、作成開始
 お手本を見ながら慎重に(=^・^=)。


 以前挫折したところもクリア(#^.^#)。


 羊毛フェルト、作成途中
 これは楽しいですよ(^_-)-☆


 羊毛フェルト、作成途中
 猫さんの顔、完成(#^.^#)。…で、挫折(^^;)。



 ここでギブアップ(^^;)。ここからはWさんにバトンタッチ。

 華麗なるチクチク、チクチクに見とれながら、お菓子をパクパク。


 見る見るうちにかわいい作品の完成です!!


羊毛フェルト、完成!!
 途中までですが、自分で作ったものは可愛さ格別!!


 これを機に、自分でも作ってみたいなぁ…と思った(けど、きっと実現しない)ワタクシでした(^^;)。


 さあ、11 月もやりますよ。どんな交流会になりますやら、楽しみです。

 来月はぜひ皆さんも参加なさってくださいね。





 


 
 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ