FC2ブログ

七夕姉妹のふみちゃん、おうち猫になりました\(^o^)/。

里親募集型の猫カフェNha Con Meoではいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/10/10(木)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い

 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpでお受けしています。お名前と連絡先(お電話番号)を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。できるだけ2~3日以内に返信しておりますが、返信がない場合は、着信拒否設定になっていないかどうかご確認くださいますようお願いいたします。


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事で立ち退きとなったため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。電話番号は以前と同じですので、ナビに電話番号を入力さないますと、旧店舗に到着してしまうことになりますが、現在すでに建物は取り壊され、更地になっています。諏訪野町の住所でご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間等を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。


 Nha Con MeoのSNSはこちらから!!

 日々の猫達の様子や里親募集中の猫たち、営業時間の臨時変更などお店からのお知らせ…等々、こまめにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 Facebook⇒FBページ

 ツイッター⇒「てんてん店長」のツイッター

 こちらもツイッター⇒Nha Con Meo
 
 インスタグラム⇒インスタグラムnhaconmeo

 

 ≪営業時間の変更につきまして≫

 〇10月22日(火)は臨時休業致します。

 ○10月26日(土)はネコバス譲渡会参加のため、スタッフ1名での営業となります。お飲み物のオーダーができない時間帯がございますので、ご了承ください。

 ○10月27日(土)は18時までの営業とさせていただきます。最終受付は17時30分です。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 上記以外で、営業時間の変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 Happy Cat 299 Clubの名前で続けているTNR活動。今は週一ペースで某公園の野良猫の避妊去勢手術をやっています。

 中には手術が間に合わず、出産してしまうケースもあります。今回のふみちゃんもそんなケースで生まれた強運の持ち主。


 7月4日、母猫と3匹の子猫を保護しました。もう離乳も済んでカリカリも食べられるようになっていましたので、母猫は手術をしてリリース。子猫たちは保護して里親探しをすることに。



 七夕姉妹
 ふみちゃんがトライアルに出た後、ささちゃんとかぐやちゃんは2階のカフェルームに移りました。



 7月でしたのでキジ白はふみちゃん、黒猫ささちゃん、アメショ柄かぐやちゃんと仮の名前を付けました。“七夕姉妹”です(=^・^=)。

 でも、人慣れしていない警戒心が強いママニャンの子供たち、ママニャンの教育が行き届いています。

 診察の時、ささちゃんにひどく咬まれて指がパンパンに腫れました(^^;)。

 2階の猫ルームは満室でしたし、まだまだお客様に触れあっていただける状況ではなかったので、3階のカフェルームで人慣れトレーニングを兼ねてデビュー待ちしておりました。

 そんな七夕姉妹ですが、キジ白ふみちゃんは比較的触れる子で、人の手にも早く慣れてくれました。

 今回、そんなふみちゃんを気に入ってくださったN様が、先住猫のお友達として迎えてくださることに。


 ふみちゃん、正式譲渡②
 先に保護されていた、超人懐こい男の子、よしもと君。ほんとにフレンドリーで、連れて帰りたいぐらいでした(#^.^#)。


 N様はずっと以前から預かりなどでお世話になっている常連さま。お宅にも数回伺ったことがあり、飼育環境も分かっています。


 ふみちゃん、正式譲渡①
 ふみちゃん改め氷高ちゃん。なんだかとっても高貴なお名前です(#^.^#)。



 安心してふみちゃんを託すことができました\(^o^)/。 


 七夕姉妹のお母さん
 とても愛情深いママ猫でした。 

 せっかく手術も終り、発情や妊娠・出産・育児の苦労から解放されたママニャンですが、最近、車にひかれているところを目撃されています。

 ママニャン、安らかに眠ってください。

 子供たちは必ず温かいご家庭にお届けしますから。



 



 Nさん、しっぽが裂ける日までどうぞお幸せに!!   



 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ