ニャンズのお気に入り トトさん編

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/09/05(水)
 みなさん、こんにちは
 
 前回はわさび編をお送りしましたが、今回はNhs Con Meoの学級委員長、トトさんのお気に入りをご紹介しましょう。

 まずお気に入りの場所はこちら…

トト
 たいてい窓際のこの場所にいます。


 そして、お気に入りのちびニャンは…

トトと1号
  親子かと思うほど似ている二人です。


 トトさんがほかの子を舐めているのを見たことがありません。


 最近では動きまでシンクロしてきました。

シンクロ
 

 そして、一番好きなものはこれ!!

トトさん
トトさんは草がだーい好きなんです。

 トトさんが入店するまで一緒に暮らしていたルルさんによると、とにかく“葉っぱ”が大好きで、バラの葉っぱなんかも食べていたそう。

 そういえば、開店祝いにランの鉢をいただいたのですが、カフェルームが狭かったので猫ルームに置こうとしたところ、トトさんに葉っぱを齧られそうになり、断念したんです。

 とにかくトトさんは葉っぱが大好き。

 餌を見せた時の反応よりも、葉っぱを見せた時の反応がものすごいです。

 前世はヤギさんかなんかだったんでしょうか…。


 では、また

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
窓際のあの場所にトトさんはいつもいますよね~。
トトさんとイチローくんと一緒にいるとホント親子だ!!
可愛いですね~♡
抱きしめたいわ~(^^)
2012/09/06(木) 11:10 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 トトさんはクールビューティーというか、あんまり遊んではくれないのですが、たまーに甘えてくるので、そのタイミングがたまりません。

 トトとイチローはほんとに親子みたいですよね。残念ながらトトさんは抱きしめられないので、イチローを抱きしめてあげてくださいi-236

 
2012/09/06(木) 21:01 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
猫カフェを検索したら久留米市にも猫カフェあるんですね!私も猫を飼ってぃますが一匹しかいないのでたまにはお友達とも遊ばせてあげたいですが〜(^ー^)ノ猫ちゃんと一緒に来られる方もいらっしゃるんですか?
2012/09/06(木) 21:23 | URL | ゆり★ #VwWRwSIk[ 編集]
ゆり 様

 コメントありがとうございます。

 猫ちゃん、1匹なんですね。

 残念ですが、ペットの持ち込みはできません。猫は犬のように“初対面でお友達”にはなかなかなれないのです。

 性格にもよりますが、大人の猫は慣れるまで時間と根気が必要で、2匹目をあきらめる方も少なくありません。

 最初から、もしくは飼い始めて早い時期に2匹目を迎えることが理想的ですね。

 残念ですが、猫の場合は「お友達」は難しいです。

 2匹目を迎えることを検討なさってはいかがでしょうか(^^)。
2012/09/06(木) 22:12 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
今度草育てて持っていきます(笑)
2012/09/08(土) 09:00 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさーん

 うちのベランダでも育てているのですが、植物の成長がニャンズの食べる勢いに間に合わない…。

 ありがとうございます。トトさん、大喜びです。
2012/09/08(土) 11:27 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ