FC2ブログ

とてもうれしい出来事(#^.^#)。

里親募集型の猫カフェNha Con Meoはいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2020/10/29(木)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い

 コロナ対策として、3密を避けるため、入室制限をさせて頂いています。ご来店のまえに必ず他のお客様の在室状況をお電話でお尋ねくださいますようお願い申し上げます。



 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールfwnv3447@nifty.comでお受けしています。お名前と連絡先(お電話番号)を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。できるだけ2~3日以内に返信しておりますが、返信がない場合は、着信拒否設定になっていないかどうかご確認くださいますようお願いいたします。


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事で立ち退きとなったため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。電話番号は以前と同じですので、ナビに電話番号を入力さないますと、旧店舗に到着してしまうことになりますが、現在すでに建物は取り壊され、跡形もなくなっています。諏訪野町の住所でご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間等を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。


 Nha Con MeoのSNSはこちらから!!

 日々の猫達の様子や里親募集中の猫たち、営業時間の臨時変更などお店からのお知らせ…等々、こまめにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 Facebook⇒FBページ

 ツイッター⇒「てんてん店長」のツイッター

 こちらもツイッター⇒Nha Con Meo
 
 インスタグラム⇒インスタグラムnhaconmeo

 ※アマゾンの欲しい物リストです。宜しくお願いしますm(__)m。



 ≪営業時間の変更につきまして≫

 ○しばらくの間、月曜日の営業は13時~17時半となります。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 ○1月2日・3日は13:00~18:00営業、4日・5日は休業いたします。


 尚、猫の病気などの事情で営業時間の変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。


 ≪新型コロナ対策につきまして≫

 現在、Nha Con Meoでは、消毒と換気に留意し、入場制限をして密にならないよう営業しております。営業時間に変更はございませんが、ご来店直前にお電話で他のお客様の在室状況をご確認いただくようお願いしております。

 また、以下の点について、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。


 1. 発熱・のどの痛み・倦怠感などはありませんか。なお、入店時には検温をお願いしています。

 2.最近、においや味を感じにくくなったということはありませんか。

 3.ご家族(ご自身を含む)の中に、この1か月以内で海外や遠方から戻られた方はいらっしゃいませんか。

 4.マスクを必ず着用ください。靴下も必須です。お持ちでない方は店内でご購入いただけます。






 みなさん、こんにちは

 黒猫サン。

 黒猫、サン
 とってもかわいいサンです。

 5月21日、兄妹猫2匹と一緒に3匹で久留米市動物管理センターに収容されましたが、キジ白の女の子たちは収容後2日で亡くなってしまいました。 
 
 その後、血液検査で猫白血病陽性。2週間後の再検査でも陽性。母子感染でしょう。

 看取り覚悟で6月15日、Nha Con Meoに連れてきました。

 ただ、母子感染の白血病キャリアでも長生きできることもあるそうです。

 実際、ミルクボランティアNさんが以前飼っていた猫さんは14歳まで生きたのだそうです。

 強く元気に生きてほしい。“太陽の子”という意味で「サン」と名付けました。本当は3匹いたんだという意味もあります。


 基本的にケージの隔離生活ですから、遊び相手はいません。狭い空間でストレスも溜まっていそうです。

 それでも、咬んだり引っ搔いたりしないとっても穏やかな子猫に育ってくれました。

 白血病キャリアと分かっていても、引き取りを検討してくださった方もいらっしゃったほど、可愛くていい子。



 そんなサンですが、他の猫同様、時期が来て去勢手術を受けました。

 ずっと、“もう一度だけ、ダメもとで再検査を”と思っていましたので、一緒にお願いしていました。

 すると………

 
 サン、陰転! 
 なんと、陰転していたんです。


 検査してくださった病院では「体力がついたからでしょう」と言われました。

 別のかかりつけの先生も「まれにあるようですね」と。

 本当に本当に嬉しい出来事でした。


 サン、猫ルームデビュー①
 黒猫はたくさんいますので、赤い蝶ネクタイをつけてもらいました(#^.^#)。


 ということで、サンの隔離生活は終了。2階のカフェルームにデビューすることができました。


 
 サン、猫ルームデビュー②
 他の猫ともケンカしたりしません(#^.^#)。


 カフェルームでは甘えん坊ぶりを発揮。


 サン、猫ルームデビュー③
 去勢したてのお尻(#^.^#)、可愛い♡


 おひざ猫として活躍しています(#^.^#)。


 サン、猫ルームデビュー④

 とってもかわいいサン。


 サン、猫ルームデビュー⑤
 目指せ!!猫又!! 尻尾が裂けるまで(^_-)-☆


 里親様募集中です。

 いっぱいいっぱい甘やかせてくださる里親様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また


 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@nifty.com にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ