ネズミのおもちゃ溺死事件

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/09/21(金)
 みなさん、こんにちは

 今朝、何気なく水入れを見てみたら、なんか中に入ってる…何だろ、と見てみたら、かつての猫のおもちゃのパーツ。面白がって遊ぶので、捨てずに取っておいたものです。

 水入れにおもちゃが…
 水入れの中におもちゃの部品が…。


 どうやら誰かがくわえて中に入れたようなのです。

 それを見て、思い出しました。

 我が家の飼い猫、はっち君とQちゃん。

 「ベタ」という熱帯魚を小瓶に入れて飼っていたのですが、なぜかその小瓶にネズミのおもちゃが。

 はっち・Qちゃん
 ネズミを溺死させたのはボク達です。


 それも一度、二度ではありません。

 不思議だなぁと思っていたのですが、大人になるにつれてネズミのおもちゃとも遊ばなくなり、やがてネズミの溺死事件のことは忘れてしまいました。


 それが、先日猫ルームでこんなことがあり、「やっぱり猫はネズミを溺死させるのが好きなのかなぁ」という思いに至りました。

 皆さんのところの猫ちゃんはこんな変な行動をしますか。

 皆さんの猫ちゃんの面白い行動をぜひ教えてくださいね。

 では、また



  ※26日の水曜日は臨時休業させていただきますので、宜しくお願いします。
この記事へのコメント:
うちの子はトイレで用を足したあと、近くに何かあったらそれをかぶせるんです。
(特に大のあと)
スリッパとか、雑巾とか、洗濯ネットとか・・・
あと、トイレのあと砂ではなく壁を時々かいてます。
これってどこの猫ちゃんもするんですかね~?
非常に笑えます(^^)
2012/09/21(金) 21:45 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 スリッパを〇んちにかぶせるんですかi-237。それはすごい!!

 猫ちゃんなりに隠そうとしてるんでしょうね。見てみたいですi-101

 こちらのげんきは用を足した後、砂ではなく、トイレのふちを一生懸命掻いています。なので、げんきの出したものはいつも埋まることなく表に見えているんですよ。

 本人はかぶせているつもりらしいのですが…i-229。可愛いですi-176
2012/09/22(土) 11:22 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ