里親募集中

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/21(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。





 みなさん、こんにちは。

 今日は緊急で預かり様、里親様を募集させていただきます。


 昨日、久留米市内にお住まいのS様という方からご相談を頂きました。お電話の向こうで泣いておられるようでした。


 筑後市内にあるご実家にいる4匹の猫のうち、1匹がもう1匹に対して攻撃的になり、相当手を焼いているとのこと。

 こういうケースは、なかなか病院でも“治療”ができませんし、昨日ご紹介した自然療法の鈴木先生を紹介し、治療を受けるようアドバイスをさせて頂いたのですが、お世話されているご家族の方が、精神的に相当追いつめられていて、もう1日たりとも置いておけない、すぐにでも保健所に持ちこみたい、治療を受けさせるどころか、2度も殺そうとしたほど思いつめておられるということなのです。


 今回、攻撃的になってしまったという猫はトム君。



 里親募集 殺されかけた男の子①
 トム君。とってもキュートな男の子です。



 3歳ぐらいの男の子。S様に保護された元捨て猫か野良猫です。

 なぜ攻撃的になったのかは分かりませんが、飼い主さんの苦しいお気持ちはお察しできます。

 昨日ご紹介した粗相の原因もそうですが、猫はすごく繊細な心の持ち主で、その変化はなかなか見抜くことが難しいことがあります。

 ただ、今言えるのは、このままだとトム君もご家族もS様も不幸だということです。

 トム君は多頭には向いていないのかもしれません。

 トム君を1匹で飼ってくださる方、預かってくださる方を募集いたします。

 去勢は終わっています。エイズ・白血病は陰性。



 里親募集 殺されかけた男の子②
 トム君の心の中で何が起こっているのでしょうか。

 
 とっても可愛いトム君に会ってみてもいいという方、預かってもいいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。


 S様もご家族ももうギリギリまで追いつめられているご様子です。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 



 
   
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2017/01/15(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。





 みなさん、こんにちは。

 
 覚えていらっしゃいますか。

 去年の8月12日、Happy Cat 299 Clubとして取り組んでいるTNR活動で捕獲したミケちゃんが、手術当日の朝、捕獲器の中で出産した3匹の子猫。


 捕獲器で出産したミケちゃん③
 とってもキュートな三毛ちゃんですが、生粋の野良。まったく人馴れしていません。


 手術がもう1日早ければ堕胎されていたし、もう1日遅ければ、野良として生まれ、カラスの餌になっていたでしょう。

 奇跡のタイミングです。

 ただ、実はもう1匹、ママの胎内に残っていて、残念ながらその子は堕胎されました。

 
 何とか無事生まれた3匹の子猫たちも、突然捕獲され、手術され、ケージに閉じ込められたママ猫が、子育てどころか水さえ飲まず、1匹はママのもとで、もう1匹は人工授乳開始後に虹の橋を渡ってしまいました。


 捕獲器の中で生まれた子猫達
 2匹で人工授乳をスタートしましたが…。



 最後の1匹になってしまった茶白の男の子、茶太郎くん。


 乳飲み子茶太郎
 離乳まで一人旅かと思いましたが…。


 空に帰っていった兄弟3匹の分まで幸せになって欲しいと想っていましたが、最高の里親様に出会えましたよ。

 
 久留米市内にお住まいの里親H様。

 3匹の先住猫さんはみんなメスで、しかもキジ猫もしくは麦わら。とってもよく似ている義理の三姉妹なんですが、そこに末っ子の長男として迎えて頂きました。

 先住さん達が茶太郎くんを受け入れてくれるのか、実はとても心配しました。

 でも、性別が違っても毛色が違ってもそんなことはあまり関係がないようで、三匹のお姉ちゃん達は、茶太郎くんを優しく迎え入れてくれたそうです。



 りんちゃんと茶太郎くん
 トライアル中にH様が送ってくださいました(#^.^#)。



 お姉ちゃん達に風邪をひかせてしまったみたいで、それは本当に可愛そうなことをしてしまったと思いますが、今ではすっかり元気になっているそうで、本日、正式譲渡の手続きにお邪魔してきました。


 茶太郎くんの新しいお名前は…


 茶太郎くん 正式譲渡③
 一時もじっとしていないので、ちゃんとした写真が撮れません(・_・;)。


 やんちゃ太郎くん(^_^;)。もちろん冗談ですが、きっと半分本気です(^_^;)。

 とにかく、しつこいしつこい(-_-;)。

 H様も、こんなに悪い子は初めてだと、とっても嬉しそうにニコニコしながらおっしゃいました(#^.^#)。


 茶太郎くん 正式譲渡②
 シャッターが間に合わない(T_T)。


 お尋ねしている間にも、覚えているんだか、ただ人懐こいんだか、お膝の上に乗ったり私のカバンに頭を突っ込んだり…一時もじっとしてはいません(^_^;)。

 
 3番目のお姉ちゃんは、2年前にセンターから引き出した乳飲み子のしまこ改めりんちゃん。


 りんお姉ちゃん
 当時はしまこと呼んでいました。


 
 2014年5月2日に久留米市動物管理センターに持ちこまれた乳飲み子五兄弟のうちの1匹でした(#^.^#)。


 しまこ
 しまこです(#^.^#)。



 りんちゃんと茶太君、なかなか仲良しです(#^.^#)。


 茶太郎くん 正式譲渡①
 りんちゃん、ちょっぴり迷惑げ?


 とっても優しいパパとママ、そして3匹のお姉ちゃんに巡り合えた茶太郎くん。


 茶太郎くんのパパとママ
 優しいママとシャイな笑顔が素敵なパパです。
 

 一緒に育ったシャム兄妹のちっちとサリーとはお別れですが、Nha Con Meoの猫ルームよりずっとずっと幸せになりました。


 茶太君とシャム兄弟①
 とっても可愛い仲良し義兄弟でした。


 H様、本当に有り難うございましたm(__)m。


 りんちゃん共々茶太郎くんのこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


  
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/12/21(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪年末年始の営業につきまして≫

 年内は12月27日まで、新年は1月4日(水)から営業いたします。なお、5日(木)も営業いたします。

 12月26日(月)  11:00~20:00
 12月27日(火)      〃
 1月4日(水)       〃
 1月5日(木)       〃
 1月6日(金)       〃

 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 

 みなさん、こんにちは

 
 猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場でもあります(=^・^=)。

 里親募集中の猫たちが出会いを待っています。

 今回は改めてご紹介していきますね。


 まずは一番長くご縁を待ってる、カギしっぽのキーちゃん。2013年8月20日に久留米市動物管理センターに持ちこまれました。


 里親募集中(キー)
 今年で3歳になりました。


 2歳になる前あたりから、おかしな歩き方をするようになりました。

 診察の結果は異常なしだったので、痛み止めを処方されたのですが、変化はありません。

 ということは痛みがあるわけではないようだということでした。

 もう一度見ていただくようにお願いしましたが、さじを投げられました。「もう分かりません」と。


 それで、別の病院にかかるようになったんですが、そちらでは触診ですぐに「膝のお皿が浅いようですね」と言われました。

 それで関節が外れやすくて気持ちが悪くて、変な歩き方をしているようです。

 ワンちゃんでは時々ある症例らしいのですが、猫では珍しいのだそうです。

 ワンちゃんの手術は経験ありますが、猫はありませんと。

 とりあえず軟骨保護剤を処方してもらったのですが、こちらも変化は見られません。

 そして、このころからキーちゃんの機嫌も悪くなりました。いつも怒り顔をしています。


 キーちゃんは怒ってるぞ!!
 キーちゃんは怒ってるぞ<`ヘ´>


 
 素人判断でしたが、体重を減らして膝の負担を軽くしようと、ダイエット用のフードを与えています。

 ただ、食いしん坊のキーちゃんです。なかなか痩せてくれません。



 「キーちゃん♡」「シャー!!」…ここのところ、威嚇までするようになりました(T_T)。


 2軒の病院で「これ以上できることはない」と言われてしまったキーちゃんですが、最近、「アンチノール」というお薬を勧めて頂きましたので、さっそく飲ませています。

 これでキーちゃんの膝が少しよくなったら、以前のような可愛いキーちゃんが見られるでしょうか…。


 18号キーちゃん
 まだいたいけな子猫だった頃のキーちゃん♡
 
 
 

 二番手は、ここのところジャイアンキャラが際立ってきたロメン


 ロメン・ジャイアン
 とっても珍しいこげ茶色のはちわれ君です(=^・^=)。


 2013年の秋、棄て猫が多い某公園で保護されました。

 「カラスに目をつつかれた子猫がいる」と。


 保護当日のロメンちゃん
 見るからに痛々しい姿でした(T_T)。



 急いで診察を受けたところ、カラスは冤罪で、病気による眼球破裂でした。


 一時預かり様のもとで治療を受け、腫れ上がっていた眼球も治まっていますが、濁りは残っています。

 一度破裂した眼球なので、もう視力はないだろうと言われました。

 里親希望の方に巡り合えることもなく、1年…2年…3年。

 この間、だんだんと食いしん坊のガキ大将、ジャイアンキャラに変貌を遂げ…。


 雨の日はまったりと ロメン!?
 たまーーーーーーにお膝猫にもなります(^_^;)。



 一番イジメの被害に遭っていたこの子は、とうとうくるめ猫部屋に移動することになりました。


 し、しまです
 ロメンのせいで1年もの間、ケージ暮らしを強いられました。



 最近では、ロメンジャイアンの横暴にてんてん店長がキレることが多くなり、2匹は犬猿(?)の仲になりました(-_-;)。

 お客様にはご迷惑をおかけしておりますm(__)m。

 ロメンが何もしなくてもてんてんが攻撃することさえあります。さすがに可哀想です。

 もう2匹同時にフロアに出すことはできません。どちらか一方はケージの中に入れておかないと、大喧嘩が始まってしまいます(-_-;)。


 どなたかロメンの里親様、一時預かり様になっていただけないでしょうか。

 シニアの方でもOKです。



 里親募集中(ロメン)
 実は可愛い子なんです(^_^;)。



 そうしたら、ロメンも幸せ、猫ルームにも平和が訪れます(^_^;)。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 こちらはイチオシとっても綺麗な男子、ユキ。

 
 ゆきちゃん、最接近
 ママは野良のサビ猫なので、パパがこういう毛色の猫だったんでしょうね(^_^;)。



 2015年2月に行われた一斉TNRの時に連れて来られていた元野良猫です。

 まだ若くてとっても綺麗な子だったので、リリースせず里親探しをすることにしたのですが、麻酔から覚めてみたら、まぁ、人慣れしてないこと(*_*)。


 警戒するゆきちゃん
 威嚇などはなかったのですが、とても怯えていました。



 触れるようになるまで1年半かかりました。

 今ではなでなでもできます。


 雨の日はまったりと ゆきちゃん
 このハンモックがゆきちゃんのお気に入り♡



 後はゴロスリニャンコになってもらうだけ。

 どなたかユキちゃんと少しずつ距離が縮むのを楽しんでいただける方、いらっしゃらないでしょうか。




 そして、甘党姉妹おはぎと、ぼたもちならぬぼたん。

 
 

 2015年の初夏に生まれた生粋の野良猫です。

 ゴミ捨て場のネットに引っかかっていた2匹は、動物管理センターに持ち込まれても威嚇が激しく、「危険・触らないでください」と張り紙されるほど(・_・;)。

 
 シャーフー兄弟①
 こんなに可愛いのに…(T_T)。



 センターはそういう子を長く置いておけるところではありません。

 そのまま慣れなければ殺処分です。

 というわけで、こちらで引き出し、一時預かり様のもとで人馴れトレーニングをしてからNha Con Meoにやってきました。


 シャーフー姉妹
 預かりⅠ様のもとでお家猫に変わっていきました\(^o^)/


 とっても綺麗な2匹です。


 美猫おはぎ
 美猫、おはぎ。ちょっぴり野良っぽさが残っています。



 おはぎちゃんは、ごくごく特定の方にだけお膝猫になります。

 どんな基準で選んでいるんでしょう(・_・;)。



 美猫ぼたん
 こちらも美猫です。ぼたん(#^.^#)。



 どうぞ宜しくお願いします。


 
 こちらは幸せニャンコ候補生、人馴れトレーニング中のはなちゃん。


 美猫はなちゃん
 耳先カットのさくらねこです(#^.^#)。



 今年2016年7月の猫屋敷レスキューの時に、子猫のつきちゃん&ふうちゃんと一緒に保護されました。


 子猫2匹はすぐに人に慣れて、今では里親さんのもとで幸せに暮らしています。

 でも、ママのはなちゃんはまだまだ時間がかかりそうです。

 こちらは長期戦で里親探しを行くことになります。

 なかなかお客様に姿を見せないはなちゃんですが、もし出てきたら声をかけてやってくださいね(#^.^#)。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 大人猫でもご検討いただけるという方、まずはこの子達に会ってみませんか。

 譲渡の際にはトライアル(お試し飼育)ができますので、先住猫さんとの相性を確認したり、本当にその子を最期の看取りまでできるか、考える時間がたっぷりあります。

 大人猫たちは性格がはっきり分かりますので、「子猫の時には可愛かったのに、大人になったら全然相手もしてくれない。こんなはずじゃなかった」なんてこともありませんし、健康状態もこちらでしっかり把握できていますので、子猫ほど発熱や下痢などで病院通いをする必要はないと思います。

 どうぞ皆さんの手の中にある赤い糸がこの子達とつながっていないかどうか、確かめてみてくださいね。


 お待ちしていますm(__)m。





 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016/12/17(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



  ★☆★年末年始の営業につきまして★☆★

 年内は12月27日まで、新年は1月4日(水)から営業いたします。なお、5日(木)も営業いたします。

 12月26日(月)  11:00~20:00
 12月27日(火)      〃
 1月4日(水)       〃
 1月5日(木)       〃
 1月6日(金)       〃

 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。




 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。

  FBページはこちら(#^.^#)。



 みなさん、こんにちは。

 
 Nha Con Meoのアイドル、仲良し三(義)兄弟の茶太郎とシャム兄弟。


 仲良し三(義)兄弟
 茶太郎♂、ちっち♀&サリー♂です(#^.^#)。


 
 皆様に大変大変可愛がっていただきましたが、ついに幸せをつかむときがやってきました。



 てんてんと三兄弟
 チビニャンズはてんてん店長さんが大好き♡


 一番バッターはこちら。


 生後10日目の茶太君
 生後10日目。一人旅になりました(T_T)。



 捕獲器の中で生まれた奇跡のニャンコ、茶太郎くん。


 茶太郎くんは何と四番目の末っ子、しかも長男として迎えて頂きます。

 三番目のお姉ちゃんはこちら(#^.^#)。


 さあ、怖い…もとい、可愛い三人のお姉ちゃんが待ってるからね(^_^;)。

 そして、とっても優しいパパとママも(#^.^#)。


 消えてしまった残りの三つの命の分も幸せにならないとね。

 茶太郎くんは23日からトライアルです。



 今回、飼育環境は分かっているのでお迎えに来て頂き、トライアル終了時に会いに行ってこようと思いますので、23日にタイミングが良ければ茶太郎くんに会えるかもですよ(^_-)-☆






 そして、シャム兄弟は先住お兄ちゃんがいるお宅に、一緒に参ります。


 シャムG
 オレ、どっか行くんか?


 あらあら、まちがった、まちがった(^_^;)。


 改めまして…。


 仲良しシャム兄妹
 仲良しシャム兄妹です。


 こちらは里親様のご都合で年明け、1月10日からトライアルスタートです。もう少し一緒にいられますね(#^.^#)。


 大好き、大兄ちゃん♡
 チビニャンズはだいすけ兄ちゃんも大好きです。精神年齢同じですから(^_^;)。


 年末年始、ぜひシャム兄妹に会いにいらしてくださいね。


 茶太郎とちっち
 こちらは茶太郎とちっち♀。



 これまで茶太郎&シャム兄妹を可愛がってくださった皆様、本当に有り難うございました。



 サリーと茶太郎
 こちらは男同士、サリーと茶太郎(#^.^#)。


 3匹のトライアルがうまくいくよう、祈っててくださいね。


 仲良し三兄弟、ご飯も一緒(#^.^#)
 3匹仲良くもぐもぐ、もぐもぐ(=^・^=)。


 
 そして、Nha Con Meoには新しいニャンコが入る予定ですので、ぜひ可愛がってやってくださいね。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m





  
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/12/03(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪年末年始の営業につきまして≫

 年内は12月27日まで、新年は1月4日(水)から営業いたします。なお、5日(木)も営業いたします。

 12月26日(月)  11:00~20:00
 12月27日(火)      〃
 1月3日(水)       〃
 1月4日(木)       〃
 1月5日(金)       〃

 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 

 みなさん、こんにちは

 
 日本は世界でも類を見ない「超高齢化社会」です。…なんて、ニュースのようなはじまり方ですね(^_^;)。

 
 例えば、譲渡会や里親募集サイトを見ても、高齢者への譲渡には制限があることが多いようですね。

 それから、ご自分で「年齢的に責任が持てないから」とか「体力に自信がないから」と、猫との暮らしをあきらめておられる方もいらっしゃいます。

 今回は、そんなシニアの猫好きさんやそのご家族の方々にぜひ読んでいただきたい記事です。


 方や年齢的な理由で、あるいは健康上の理由で猫との暮らしをあきらめている方がいらっしゃいます。

 シニア世代ほど猫の癒しが必要なのに…(T_T)。

 てんてん5
 子猫時代のてんてん店長さん♡ 



 そして、その一方で行き場がなく、人懐こくて可愛い猫なのに、野良として儚い一生を終えていく命。さらに保健所で殺処分されている命があります。

 双方がうまくマッチングできれば、人も猫も共に幸せになることができます。


 茶トラ&白
 保健所に収容された茶トラ君。


 Nha Con Meo&くるめ猫部屋ではこれからそんなシステム作りをしていきたいと思っています。


 まずは経済的に少し余裕のある方は…。

 一般の譲渡のようにNha Con Meoの猫ルームorくるめ猫部屋から猫を選んで頂き、審査・手続きを得て家族として迎えて頂きます。

 普通の飼い猫と同じように飼って頂き、病気になれば病院にも連れて行っていただきます。

 もし、飼い主さんより猫の方が先に天命を全うすることがあれば、看取りまでお願いします。


 釣り客とネコ
 釣り客から餌をもらって生きる野良猫達です。



 ただし、正式な譲渡ではなく、「無期限預かり」という形になります。

 万一、里親様がお怪我やご病気で猫のお世話ができなくなった時には、こちらにお返し頂きます。

 
 時々聞くのが、飼い主さんがいろんな事情でいなくなったけれど、所有権が飼い主さんにあるのでボランティアが手出しできないというお話です。



 はるみち君①
 飼い主さんが突然死され、発見されるまで一週間近くご遺体のそばにいた男の子。



 ですので、形は正式な譲渡とほとんど変わらないのですが、あくまで「預かり」であり、猫の所有権はこちらに残して置いていただきます。
 

  
 それから、経済的な不安もある方には「一時預かり」として猫と暮らしていただきます。

 フードはこちらからお届けしますし、病院もこちらから連れて行きます。

 ただ、砂代だけ自己負担でお願いしています。

 そして、期限が来たらこちらにお返し頂きます。もちろん、期限が来たとき延長することもできます。


 
 期限は相談の上決定させていただきます。


 どちらの場合も、お電話や訪問で定期的に見守りサービスをさせて頂きますので、安心して猫と暮らしていただけます。
   
 
 シニアの猫好きさんと、儚く消えてしまう命との橋渡しをしたい。

 Nha Con Meoでは、そう考えています。


 幸せニャンコはるみち君①
 飼い主さんを亡くしましたが、新しい幸せをつかみました!!


 シニアの皆様、そしてご家族の皆様、ぜひご検討ください。

 お問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にどうぞ。


 
 






 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Before  | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ